※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
お金・保険

育休手当や産休手当は、在籍していないともらえません。無職で手当はもらえません。里帰りのためアルバイトを辞めた場合も手当はありません。

育休手当とか産休手当は
在籍、働いていないともらえないですよね?
出産を機に辞めてしまって
無職の状態だともらえないですよね😓?
里帰りのためアルバイトでしたが辞めて帰ってきました。
また家へ戻っても保育園決まるまでは働ないし、、、
なにかもらえる手当てないですよね😓

コメント

りり

働いてないとそうなりますね😢💦

  • 愛

    そうですよね😓

    • 12月16日
はるひ

そうなりますね。

育休明けたら辞めるつもりなのに黙って退職しない人とかもいるのは、手当が何もなくなるからですね。

  • 愛

    なるほどです!そのまま辞める人いますもんね😌かしこいですね!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です!
上記のものは辞めてたら貰えないですね。
雇用保険の受給は産後求職活動すればできますよ😊

  • 愛

    貰えないですよね😓その場合も1年以上の雇用保険加入ですよね?働いて1年ぎりぎりたってなくて雇用保険の期間足りなさそうです😓

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそれだと際どいですね🙄
    そもそもそれだと産休育休もとれなかったりしますしね💦
    あとは出産育児一時金くらいでしょうかね…44万のやつ…

    • 12月16日