※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

産後の生理が異常に長引いたり、出血量が増えたりして心配です。同じ経験をした方いますか?

産後、生理が再開したとき今までの生理と違ったり長引いたりした方いますか?

完ミのせいか、ちょうど産後1ヶ月で生理が再開してしまいました。この日の2日前に1ヶ月健診だったため自己判断ですが、茶色のおりもの程度だった悪露がいきなり量が増えて生理のような出血になり、下腹部痛もあったので確信しました💦

2週間ほど経った今は痛みはないですが、おりものシートにつくくらいの茶色のおりものや、拭いたときに少量の鮮血がつくこともあります。長引いているのかなんなのかわかりません💦

同じような方いますか?

コメント

ままりな

似たような感じでした!
私は産後2ヶ月目前で生理再開しました😭
ただ、本格的な(?)生理になったのは産後5ヶ月頃からで、それまでは量が少なかったり、1〜2日過ぎればほとんど茶おりで、下腹部痛もなく、産後生理軽くなった〜と勘違いしました笑

久しぶりの生理億劫ですよね😭子育てもしながらだと大変ですし(私は特にワンオペお風呂タイムが億劫で…💦)、ご無理なさらないでくださいね。

• 🍉

🍉

産後早めに生理再開するとちょっとガッカリしますよね😭

ワンオペお風呂、生理中だと尚更大変ですね💦 暖かいお言葉ありがとうございます😭✨

• 12月18日