※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那さんの年収が1000万超えてる自慢してた友達が今回10万円が給付され…

すみません、性格の悪い質問でごめんなさい💦

旦那さんの年収が1000万超えてる自慢してた友達が今回10万円が給付されるハガキきたー!と喜んでいました。
その子は二人子どもがいるにしても、、、?

10万円貰えるのならば、年収1000万超えてませんよね?あれ?違いますかね💦

めちゃくちゃ自慢されてイラっとしたのに笑

コメント

手つらぐの@言い間違え

市町村によっては、所得制限撤廃をしているようですよ🙄🙄🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撤廃してない地域です😂

    • 12月16日
  • 手つらぐの@言い間違え

    手つらぐの@言い間違え

    夫婦共働きとかですかね?💦
    共に800万だと貰えて、旦那さんが一人で960万だと貰えないってなっているので、もし、共働きじゃぁないたとすると、めちゃめちゃ見栄っ張りなんですかね😂😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今友達は育休中で数年間収入なしです🤣
    ちなみに自慢してきた時も、旦那の収入高いのー的な感じで、児童手当も貰えない〜みたいなこと言ってたので、今回、頭の中?????になりました🤣
    ちなみにコロナでその旦那さん、収入が減ったとかの状況ではないです🧐

    • 12月16日
deleted user

扶養に入れてもらうの忘れても確定申告で訂正できるのと、同居家族以外も条件満たせば扶養に入れれるので義両親も実両親などを扶養に入れて節税、出産されてるようなので医療費を申請していたりNISAやふるさと納税で節税してギリギリ960万以下になってるんですかね?🤔

すごーーーい気になりますね🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そんなこともあるんですね🧐ね、すごい気になりました🤣が本人に聞くわけにいかず🤣

    • 12月16日
あかり

自治体独自の判断で所得制限撤廃していいって国が言い出したみたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撤廃してない地域です😂

    • 12月16日
  • あかり

    あかり

    コロナでたまたま960万以下になっちゃったとかですかね?
    ハガキ実はきてないのかもですよ。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝一番に、わたしからその話をふっかけてもないのに連絡来たので、届いてるんだと思うんですけどね🧐
    コロナで収入減になった状況ではないようです🤣

    • 12月16日
  • あかり

    あかり

    謎ですね〜〜
    自分からお金の自慢するタイプの方みたいだし、遠慮なくきいてみてはどうですか?
    1000万こえててももらえるの?って。

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでの勇気はわたしにはないです🤣

    • 12月16日
deleted user

私なら聞いてみます😂
あれ?年収1000万超えてたら
もらえないんじゃなかったー?って😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにそこまで勇気が出ないです🤣すみません😂

    • 12月16日
はじめてのママリ

扶養親族が多いとありえますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    育休中だからですかね?
    でも去年、扶養に入れてもらうの忘れたって言ってたんですよね😂

    • 12月16日