※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ファッション・コスメ

0歳児子育て中のママさん洋服ってどうされてますか❓元々カッチリした服…

0歳児子育て中のママさん洋服ってどうされてますか❓

元々カッチリした服が好きで、子育てしながらは到底着れなくなってしまい、服を購入しようと思ってるのですが、まだ4ヶ月なのでどんな服ならこれから動き回って大変になっても着れるかわからなくて😅

⭐️これは子育て中絶対着れない!って服ありますか??
⭐️どんな洋服がおすすめですか?

先輩ママさんの意見を参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完母だったので授乳ができない洋服は着れませんでした。
例えば授乳口や前ボタンとかじゃないワンピースとかは着れませんできた。

おすすめは授乳口がついている洋服かVネックだと授乳しやすいのでよく買ってましたが高い服は買いませんでした。GUやユニクロなどがほとんどでした。
理由は吐き戻しで汚れたり抱っこ紐してるときはうんち等が漏れて汚れることもあるので高い服は避けて汚れが落ちなかったときでも気軽に捨てれる洋服しか買ってませんでした。

• るう

るう

私も今完母で、服が伸びてしまうので安くて胸が出しやすいの探してます😂
    必然的にそうなりますよね...

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

未だに綺麗目な服は汚れる前提なので買えません😭
買うとしてもイベントごとのために買う感じで、普段着には安くて着倒せる服しか買って無いです。

というのも、子どもはよだれダバダバつけるし、手を洗った後に平気で人の服で手を拭くし😭あと、突然嘔吐して服にかかることも多いです。
ワンシーズンで捨てる!と決めるくらいの値段です。
あと、我が家が男児ばかりのせいか、スカートは履かなくなりました😅

• るう

るう

ああ〜〜なるほど〜😭やっぱ結局そう言う日が来ますよね〜、、
    女の子ですがスカートは一応諦める心構えをしておきます!!笑

• 12月17日

あ〜わかります〜😭
私もカジュアルなお洋服やオーバーサイズのダボッとしたシルエット似合わないので未だに迷走してますよ💦
まだ授乳しててずっと完母だったので、ワンピースはなかなか着にくいです🥲
一歳過ぎてから公園へ行くようになったので、タイトスカートも厳しくなってきました。笑
動きやすいものでレギンスとレイヤードするといいかもです🙆‍♀✨

私は骨格ストレートなので、そこも重視してます❣️ラフな格好でも自分の骨格に合ったお洋服を選ぶとそこまでチグハグにならないかもしれません😌💓
あとは靴ですね❣️カジュアルダウンし過ぎないように真っ白でスッキリしたシルエットのものを選ぶことが多いです🤍アディダスのスーパースターやNIKEのブレーザー・コルテッツなど✔💕New Balanceは可愛いですけど、履かないです🙅

• るう

るう

完母ほんとに着る物制限されますよね😭子供可愛いからいいけど!!
    ドレスとタイトスカートはとりあえず🆖ですね...🥲

私骨格ナチュラルで、似合う服があんまり出回ってなくて今日ネット見てて詰みました😂😂😂
    かと言って色々捨てて諦めたくはない😭

元々👠族だったので、👟系の情報ありがたいです💕

• 12月17日