※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyao
家族・旦那

身勝手な夫、義家族にうんざりです。只今離婚危機で別居中です。別居と…

身勝手な夫、義家族にうんざりです。
只今離婚危機で別居中です。
別居と言っても両実家も自宅も割と近いので頻繁に子供に会いたいとか義両親に子供会わせたいなど勝手に計画してきます。
離婚の理由は夫が育児に非協力で独身気分が抜けず私が手術、入院があり退院後しばらく実家でお世話になっている間も自由になったつもりなのか子供にもろくに会いに来ず週末は友達と遊んだり飲みに行ったり。
それだけなら正直離婚するまでの気持ちにならなかったんです。(私自身も専業主婦ですし)ダメ夫、ダメ父親でも安定した生活の為なら我慢出来ました。
しかし、もう無理!離婚した方がマシ!と思う出来事がありそこから一緒に生活なんて無理と思いずっと実家にお世話になっていて別居中です。
ちなみにその出来事は術後まだ体も回復していないのに大して心配もしない。挙句そんな中子供が高熱出している事知っていて自宅に男女呼んでお泊まり飲み会。
その事実すら知らされておらず翌日たまたま自宅に荷物置きに行ったらチェーンロックされており女性の靴が見えて発覚。
本人曰く男友達とその彼女が泊まりに来てたと。
正直そこも大して信用はしてませんがもはやそこはどうでもいいです。
どの女か知りませんが私の知らないところで家に泊めた行為も許せませんし、ましてや子供が高熱と言っているのに。
父親の自覚も既婚者で家庭がある自覚も全くと言っていい程感じられませんでした。
言葉ではなんとでも言えますし今までそれで許してきましたがいつも口だけ。
今回ばかりはもう許せません!
そんな中義両親に呼び出され話し合いもしましたし全部正直に話しました。
その後も義両親はお前が頑張って変わるしかない!みたいな感じでもはやこっちの気持ち無視。
そろそろ私自身も子供たちと自宅に帰りたいので夫の方にそちらが実家に帰ってと言いました。
義両親は別々に暮らしていい方向に解決するんか?と言いますがそもそもいい方向に解決するつもりもありません。
夫本人とも何度か話し合いし私の気持ちは変わらないしこんな気持ちのまま一緒に生活は出来ない。離婚したいとかじゃなく離婚するべきだと思う。と伝えています。夫は離婚には同意しないので別居って形を取るだけです。
いよいよ今週末から夫が実家に帰るんですが早速週末子供たち義実家に泊まりに来て次の日近くのイルミネーション見に義家族、義兄家族と皆で行くと言い出しました。
今週末こちら雪予報ですしかなり冷え込むみたいやからずっと風邪こじらしてたのやっと治ったのにまた風邪ひくと困るから無理。と断ったら家におるだけならいいやろ?と言われ、どの道2ヶ月以上お世話になった実家最後でお世話になりましたの挨拶もしなくてはいけないので今週は無理と断りました。
最初その日しか義家族の予定合わないからとか言ってたくせに断ったら断ったでお義母さんが今週無理なら来週連れてきて!と旦那伝えで言われたのでクリスマスなんで無理。友達の子供たちとクリスマス会する。と伝えたら土日?泊まりで?とかなんとか時間を作ろうとしつこいです。
しまいにはお義母さんがクリスマス会するから連れてきてねと言ってると夫伝えですがほぼ強制な感じで言われました。
ちなみに先週義実家に子ども達遊びに行ってます。
私は送り迎えのみで子供たち滞在時は不在でしたがその帰りに上の子がいつも以上にママ大好きとベッタリ。
パパきた?パパと遊んだ?と質問してもパパきてなーい!パパと遊んでなーい!と何度聞いてもそう答えます。
子供に気を使わせてるのもわかり今この別居の状況で母親不在で子供だけ会わせるのは良くないなと思いました💦
何かと理由つけても新たに計画してきてなんとか連れ込もうとするのでもう正直にその理由伝えました。
今の状況で母親不在で毎週のように会わせる気はありません。と。
ちなみにお正月身内で集まるので一応離婚してないし出席する予定ではいます。
来なくていいと言われれば私と子供たちは行かないので子供だけ連れてく選択肢はありません。
そもそもこの状況になったの誰のせい?どの立場で物言ってる?と段々イライラしてきました。
前置きかなり長いですが読んでくださりありがとうございます。
イライラし過ぎてムカついてたので愚痴です😭
ちなみにこんな夫離婚してもいいですよね!?
子供のためにも私が我慢すればいいのか!?とかも考えます😣

コメント

すまいりぃ

なんて自分勝手な方達でしょうか。
最近私の大事な知人の家庭でも似たような話を聞いており、思わずその時の呆れや怒りを思い出しました。そういう男性ってほんと自分勝手、マイペース、人を思いやれない、気が利かない…でも、外面だけはいい。
知人はストレスで体調不良が続いています。Boooさんも体調を崩さないよう、気をつけてください。あちらが非常識な事してるんです。こちらだって多少非常識になったって大丈夫ですよ!やりたいようにやる、言いたい事は言ってやればいいんです。我慢する必要ないです。我慢したら向こうの思うツボですよ。

• nyao

nyao

まず、最後まで読んでいただきコメントありがとうございます😭💕
    本当に身勝手で度が過ぎてるのでこちらの会わせてあげたいな。と言う気持ちすら最近薄れてきました、、😱
    ちなみにストレスから恐らくストレス性胃炎になり先日急に嘔吐しました😭
    熱もなくただ吐いて終わったので病院すら受診してませんが恐らく精神的なものかなと💦
    会わせたくないと言う私も身勝手かと思いましたがそう言って頂けて少し気が楽になりました😍
    向こうの思うツボにはもうさせません!
    頑張ります😭
    ありがとうございます😢

• 12月16日