※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊方法について相談です。コンドームを使用していましたが、妊娠不安があります。もし3人目ができたら困ると考えています。避妊方法についてアドバイスをお願いします。

今、妊娠を望んでないよっていうご夫婦は、どんな避妊をしてますか??

差し支えなければ参考に教えてください!

今年子の男の子2人いて、体力的にも金銭的にも生活するのに精一杯のため私はどうしても考えれませんし、今後も2人で十分と思ってますが、主人は3人目授かれたら嬉しいなと思ってるようです。

私たちは避妊はコンドームのみでしたが、時々ゴムしてても妊娠したって言うことをママリでも見かけるので、生理が遅れると不安に思います💦

私が万が一3人目が出来たらどうしよう、、、と不安な気持ちがあるならもう一切挿入しない、セックスしない!の一択になるのかなぁ、と。
でも今までそういうスキンシップがあったのにいきなりなくなるのも寂しいよね、という感じです。
何か良い方法があればアドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴムのみです!
ピルが合わなくてしんどいので。
あとは出来れば嬉しいけどできなくても良いって感じなのでゴムのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう気持ちならゴムのみでもいいですよね😭
    私も以前生理不順やpms改善でピル飲んでましたがしんどかったです😭😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100%絶対なし!になれば、ミレーナとゴムにすると思います。
    ピルでかなりしんどかったのでさすがに飲みたくなくて💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私たち夫婦も避妊時はゴムのみです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら今更ゴムの避妊率が85%くらいだと知って、、、ちょっと焦りました😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ピルが難しければ、排卵時期はセックスしない。
その他はゴムつけてしたらどうでしょう?
生理周期が安定しているなら、これでかなり避妊率が上がると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    ちなみに排卵時期とは排卵日の前後1週間ってところでしょうか??
    排卵痛とかはっきりあるので
    わかりそうですがきちんと基礎体温を測っていた方がいいですよね😱

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日の1週間前から、排卵日1日後までかなと思います。
    排卵日がズレる事も考慮すると、排卵日3日後とかですかね🤔
    ただ、そもそもゴムをして避妊しているので、ここまでやる必要があるかどうかは、お気持ち次第かと思います☺️
    せっかくの仲良しの日にちが限られちゃいますからね💦
    ゴムがズレた、破れた時にアフターピルをすぐ飲むって方法もあるかと😌

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

ピル飲んでました☺️
周りはミレーナ入れてる人もいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミレーナ多いんですね!
    ちょっと自分でも調べてみます!
    益若つばささんがYouTubeでミレーナ入れたけど思ったより痛いって言ってたのでちょっと抵抗ありましたが、生理痛が重いのでミレーナはメリットがありそうです。

• 12月16日
りんご

ピルとゴムです☺️

K.A.A.T

帝王切開で年子出産で子宮破裂のリスクがかなり高くて女の子 男の子できたので卵管結紮しました🙋‍♀️