※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について相談です。完全ミルクを薄めるべきか、無理にでも飲ませるべきか、摂取量が減少している状況です。

赤ちゃんの下痢について

生後4ヶ月で昨日、💩が5回出て下痢です。病院に行って整腸剤ももらったんですがわからない事もありここで質問させてください。

完全ミルクなんですが、ミルクは薄めますか?

また、3時間4時間近く空いてもミルクで泣かないのですがこちらから無理にでも飲ませた方が良いでしょうか?1回の飲む量は140程です。

2.3日で1日の摂取量が800程に落ちました🥲

コメント

あおた

息子が一時期、同じように下痢になりました👶🏻
多分胃に負担がかかって消化しきれずに下痢になってしまったんだろうって感じでした💡
整腸剤は処方されず、代わりにミルク1回分を白湯に置き換えてあげてお腹の負担を軽減させました🙆‍♀️
1週間くらいかけて徐々に改善されましたよ☺️

• 1歳ママ

1歳ママ

中々、治りません🥲お尻もかぶれてきて可哀想ですね💦

• 12月22日
ミルクティ👩‍🍼

余計な事はしないほうが良いです🥺
毎回、ミルクを薄めたら、必要ない栄養が摂れなくて、栄養失調などになる可能性があるそうです😭
薄めるなら医師に指導をしてもらったほうが良いです💦
整腸剤で様子を見て改善しないようであれば、再度、受診して相談したほうが良いと思います😫

• 1歳ママ

1歳ママ

ありがとうございます😊あまり改善されないのでまた行ってきます🏥

• 12月22日