※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんは縦型洗濯機の洗濯水量自動設定ですか?手動ですか?7キロの縦型洗…

皆さんは縦型洗濯機の洗濯水量自動設定ですか?手動ですか?

7キロの縦型洗濯機使っていて洗濯物を満タン入れてるのに自動設定だと絶対40Lで回そうとするんです(MAX55L)

そんな少ない水量!?!?と思って結局いつも手動で55Lにしちゃうんですけど…🥶

40Lの次が51Lですが満タン入れてもそれすらなったこともないです!
もう少し洗濯機信用した方がいいんですかね笑

コメント

deleted user

たまに信用ならないときはいじってます😂
え?ってなりますよね😂!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう毎回信用ならないんです〜😫
    少ない水量でやってみても
    ちょ、ここ濡らしただけじゃん!!ってなります🤣

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!8割方手動で設定しちゃいます😂

いつも節水しすぎじゃない?と思うくらいの水量になるので、何となく気になって1〜2段階多くしちゃいます。
説明書見ると自動水量でちゃんと洗える的なことが書いてありますが、なんとなく不安ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜🥺
    子供の服とか汚れ落ちないから!と思って結局MAX水量です😫

    • 12月16日
すりごま

私もほぼ手動です〜!😂
逆に手洗いしてから洗濯機にぶち込むと、重さで判断してるのかやたら多い水量設定されることもあったりするので信用してません🙄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手動の方多くて安心しました😮‍💨笑
    もっと信用できる洗濯機欲しいですね🤣

    • 12月16日