※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜頻繁に起きるようになり、授乳後にすぐ寝る状況。午前中に長く寝ることもあるが、夜は2〜3時間ごとに起きる。夜長く寝かせる方法を知りたい。

生後4ヶ月、夜頻繁に起きるようになりました…

今週入ってからくらいでしょうか、2,3時間しか連続して寝てくれません。それまでは、5時間くらい寝てました。
泣いて起きるので、その都度授乳し、飲んだら寝落ちする感じです。
今は朝8時。昨夜21時、23時、2時、4時、5時、6時、8時 に起きたので授乳しました。
眠すぎます…😢
赤ちゃんもこんな頻回に起きて、大丈夫なのかなと心配になります。
お腹空いてるわけじゃないと思うのですが授乳で寝るので毎回授乳してしまいます。短めですが。
その代わり?、午前中9時〜12時くらいまでがっつり寝ることもあったりして、よくわかりません。

早く夜長く寝てほしいです、、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

さらい

赤ちゃん的には問題ないかと。

親はきついけど

ココアがすき

4ヶ月ですよね。
普通かなと思いました!
親は細切れ睡眠で眠いですね💦
うちの長男坊も細切れで3歳ちょっと前まで寝付いてから5、6回起きて泣いてみたりウロウロしたり覚醒したりしてました💧
そういうタイプだったみたいです👍🏻

• ココアがすき

ココアがすき

離乳食もそろそろでしょうかね。
    生活リズム整えるために同じ時間に起こすこと、着替えや顔を拭くことを目覚めの儀式にすること、あんまり寝なかったらアロマや宇津救命丸飲ませることやお灸もしました。
    でもまだ4ヶ月なのでなーーーんの心配もないと思います♡̷̷♡̷゙

• 12月16日

分かります( ; ; )
上の子も同じ年齢で誕生日月も一緒です!

疲れちゃいますよね😭
起きる感じも本当一緒です。。

お腹すいてる感覚以外は授乳をできるだけしない方がいいようですが上の子がいるとさすがに長い間泣かせられないですよね!
なので日中は徹底して整えれるようにしました💦

そしたら少しましになり4.5時間寝る日も増えてきました!