※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐、サイズ選びに迷っています。身長158センチ、産後60キロ、Cカップ。SかMで悩んでいます。

コニーの抱っこ紐使ったことがある方
サイズ教えてください!

私のだいたいのサイズは158センチ
産後2日目でだいたい60キロほど
胸はCくらいの普通体型です。
SかMで迷ってます😓

コメント

やまださん

コニーの抱っこ紐、サイズかなり迷いますよね…

私は164センチ62キロでMのブラック使ってます!
少しきつめで…
また、子供の大きさにもよります!
上の子は大きめで生まれたのでほんとLにすれば良かった…
と後悔しましたが、
下の子は標準体重だったため、
ぴったり目ですが、いま毎日
使用してます!

ブラックは伸びにくいそうで、カラーによっても伸びにくい伸びやすいあるようです。

• 愛

Mで少しきつめなんですね!
    産後って体重おちていきますか?増えますか?
    伸びがいい方がいいんですかね😌
    メッシュとか種類はなに使ってますか?

• 12月16日
  • やまださん

やまださん

悲しいことに、体重落ちてません…
    食後がやっぱり苦しいです!

生地は普通です!

• 12月17日
ママリ

身長169cm、妊娠前55kg、産後2日目64kgで、Mサイズ買いました!
最初はキツイかなー?と思いましたが徐々にMでちょうど良くなったのでSでいいと思います🙌

• 愛

Mでいいと思いますか?ちなみに色や種類はなに使ってましたか?☺️

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

私は普通素材のチャコール使ってます!
    どれくらいの期間使うか分からないですが、Mだと子供の体重が増えてきたりすると伸びて緩くなると思います🤔
    うちは生後5ヶ月くらいで30分も付けて歩いてると伸びて下がってきちゃってたので、長く使う予定なら小さいサイズの方がいいと思います!

• 12月16日
  • 愛

なるほどです!長く使うんだったら小さめにして伸ばすってことですね😉👌ちなみに産後2日目の体重からそのまま横ばいなかんじですか?減りますか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

減りましたよー!😌

• 12月16日
ひま

160センチ50キロです!
Sでピッタリです😇

はじめてのママリ

出産時158cm57kg、現在もそのままです😂胸は大きめ肩幅普通ぐらいです。

普通のオリジナル生地のSサイズとサマー生地のMサイズ持ってます😆
Sでも使えるんですが、冬は私の服が分厚いのでちょっとキツいです😅
サマーは伸びにくいって聞いたので、買い足す時にMにしました☺️
公式サイトからサイズアシストで自分に合ったサイズ選べますよ😘大体その通りで間違いないと思います!

ほほ🔰

私も同じ身長でサイズ迷ってスモルビ購入しました☺️
似てる形でサイズ調整できるので旦那とも使えますし(体格によると思います)、実際使ってみると洋服の厚さや私の体型変化もあって、調節が必要になったのでサイズ調節できてよかったなーと思いました🎵
首座る前から使いましたが、ヘッドサポート機能があって両手楽でした✨
参考までに💛