※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻がひどく、仕事にストレスを感じている初マタさんがいます。気遣ってくれる上司がいるが、他の人の目が怖いです。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

妊娠11wに初マタです。
最近、悪阻もヒドく、吐き気、嫌悪感、体がだるい、眠いというのが毎日続いています。

こんな状態で気遣ってくれる上司がいるので安心して仕事しています。
ただ、逆にそれが最近ストレスに感じていて。。。
仕事がしたくなくて、迷惑をかけたくなくて仕方がないです。
割り切ろうと思ってもうまく割り切れないし、
理解をしてくれている上司以外の方達の目が怖いです。

愚痴っぽいかんじになりすみません。
どこかに吐き出したかったです、、、(>_<)

こんな経験、想いをされた方いらっしゃいますか?
どうやって乗り切りましたか?(>_<)

コメント

すいしょう

私も悪阻が酷く、
早退やら休暇が多くて、精神的に辛かったです。

しかも、
上司からは、露骨に『仕事に穴をあけるな』とか『まだ悪阻があるの?長すぎない?』とか、心無い言葉をバンバン浴びせられ……😭
誰に相談したらいいか分からないし、悪阻は辛いし。

結局、重度妊娠悪阻になり、その後切迫流産になり、病休入りました✨

病院の先生にも診断書を書いてもらいながら、愚痴を聞いてもらいました(笑)

病休入っちゃえば、凄く楽になりました❗

• aoi

aoi

コメントありがとうございます。
    入院されたんですね!😣
    無理とストレスは禁物ですよね。。。

仕事をすぐに辞めるっていうわけにもいかず、もんもんと毎日過ごしています…
    無理をせず吐き出せる人に吐いて、赤ちゃんのためになる方法を探したいと思います!

• 10月20日