※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

朝はパンと牛乳しか食べない息子に悩んでいます。他の食べ物を食べてくれず、焦っています。保育園の給食は食べるが、量は少ないです。どうしたらいいでしょうか。

息子はパンが大好きで好き嫌いも多いので
朝はパンと牛乳だけしか食べてくれません。
1歳半まで大好きで毎日食べていたヨーグルトやバナナ
も今は一口も食べません💦
味噌汁なども夜はたまに飲む時はありますが
朝は絶対飲みません。パン以外本当に食べてくれず
悩んでいます。このままじゃまずいなぁと
焦ります。どうすればいいでしょうか😭
因みに元々食が細く好き嫌いも凄いですが
保育園の給食はほぼ完食、夕飯は白米に乗せた
おかずや魚は食べてくれますが食べる量がかなり少ないです。

コメント

ちいママ

ちょうど偏食が出てくる時期ですよね💦
うちの娘もわりと何でも食べてくれてたのに少し前からそのときの気分で食べるときもありますが全然食べなくなって困ってます😩
けど、こっちがどんなに頑張っても食べてくれないんですよね😭
あんまり深刻に考えすぎるとストレス溜まっちゃうので、娘の食べそうなものを用意しつつ、そのうちまた食べるようになるかな〜って考えてます💦

パン 《23》

上の子も好き嫌いがすごいと言うよりは
全然ご飯食べない子で...でも保育園では食べてるって聞いて
そしたら先生が保育園で栄養取れてるから大丈夫だよそんなに気にしなくてもいいんだよと言ってくれてそこから気にしすぎるのは辞めました!

体重も問題なく増えてるようなら大丈夫だと思います😊

けろけろけろっぴ

保育園で食べるなら大丈夫ですよ❤️