※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近急にほうれい線などが気になりだし口まわりたるみなども気になりだ…

最近急にほうれい線などが気になりだし
口まわりたるみなども気になりだしました。
30代前半です。


今ふと思ったのですが
去年マスクが手に入らないくらい前で
マスクをする人が出てきたくらいの時は
ここまで自分の顔のシワとかたるみも気にならなかったし

周りからは20代半ば後半に見られてて
童顔なのもあり私自身も若い方だなと思ってましたが

マスク生活が長いからか
メイクしてても鼻や口周りのファンデがはげたり
たまに外して鏡を見ると落胆します。

一年ちょっとで急激に老けたというよりは
マスクの顔を私自身も見慣れてしまい
たまに外した時の顔にギャップがあるからなのでしょうか?

それとも30代前半の一年はシワやたるみで
見た目の変化が出やすい年齢なのでしょうか?

皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクしてるからと言うのあると思います。マスクして油断してるとかなりたるみます😭
まあちょうど30代前半ってまたお肌の曲がり角過ぎますよね…(私も同年代です😭)
美容皮膚科など通ってましたが、3人目妊娠したのでお休み中です😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    マスクは一日多くても買い物の時以外で後は家に居るので
    そんなにたるむほどマスク生活というわけでもなく😢
    週二日の仕事の時は8時間くらいつけてます😰

    前まであったはずのシワやたるみがマスクで隠れて
    外した時に恐ろしいほど目がいきます😩

    マッサージや体操など頑張って
    何とか抗えたらと思います😰

    • 12月16日
P

マスクしてると常に肌が擦れますし、むれますし 肌にとっていい影響ないですよね😔💦

私はテレワークのおかげでほぼ外出しないのでマスクしてないのですが、それでも最近急にシワが気になり始めました。
多分家にいて日焼け止めサボったからですかね〜😩😩

わたしも妊娠するまでは美容皮膚科とかいってたタイプなので、本当悲しくて悲しくて。
早く出産して、美容医療行きたいです😂

ママリ

マスクでたるむのあると思います😭💦
口周りの筋肉を使わないんですかね
コロナ禍まえでもマスクをしている時は外すとしわが目立ち、外して生活してると気にならなかったです
あとマッサージサボるとすぐ出ます…😂
私も童顔で若くみられる方なのですが、下を出産して毎日のマッサージサボってたらたるみました💦