※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu624
妊娠・出産

産後のダイエットで効果的な方法や骨盤ベルトの効果について教えてください。体型や体重を早く元に戻したいです。ありがとうございます。

産後のダイエットについて教えてください。

もうすぐ出産予定の妊婦です(o˘◡˘o)
妊娠中に約13キロも太ってしまい、産後のダイエットでどうにかしなくちゃ!と今から焦っています(>_<)
まだ手元には届いていませんが、通販で産後直後から使える骨盤ベルトを購入しました。
産後は骨盤が開くと聞いていたので購入しましたが、皆さんは骨盤ベルトなどを使って効果はみられましたか?
また、出産直後はどのくらい体重が戻るものなのでしょうか??
赤ちゃんが元気に成長してくれて嬉しいのですが、自分の体型にガックリ…
長身で普通よりは痩せ気味だったのでそれに甘えていたんだろうと思いますが、なんでもう少し体重を抑えられなかったんだろう…と反省しています( ; ; )
赤ちゃんや自分の体調のこともあるので急激なダイエットは無理だと思いますが、なるべく早く元の体型、体重に戻したいです!
他にも産後のダイエットでこれはよかった!ということがあれば是非教えてください!!
よろしくお願いします^ ^

コメント

Asuna❁*。

産後24日になりました。
産後1ヶ月は激しい運動やダイエットはしないほうが良いです。
子宮の戻りなどもありますし…
更年期が大変になるみたいです。
ちなみに私は20キロ増えましたよ!笑
今は何もしてないのですが
完母なので体重は減ってきています。
たまに軽くヒップアップしたり
しています!
元の体重まであと9キロです( ˆωˆ )
お腹もだいぶへこんできました!
産後半年が痩せやすいので産後半年が勝負ですね!

私も元の体型、体重に戻したいので頑張ってます♩*。
お互い頑張りましょう!!

natsu624

Asunaさん、ありがとうございます(人●´ω`●)
やはり、激しい運動やダイエットはやめた方がいいのですね。
あと9キロということは20キロから−11キロ!!
まだ産後少ししか経っていないのに!羨ましいです♡
私も完母で育てたいと思っているので頑張ります^ ^

子育ては大変だと思いますが、私も早く仲間入りしたいです♡
Asunaさんも体調に気をつけて頑張ってください。
ありがとうございました^ ^

くまこ0426

産後27日です。出産時9キロプラスでした。退院時入院中の食事の多さ、便秘もあり2キロしか減っておらず…。完母で現在妊娠前プラス3キロないくらいまでになりました‼︎
産後は本当に骨盤が開ききっているのを実感しました。ずっと産褥ニッパーなるものをつけていたのですが、それのおかげ⁇なのかは謎ですが妊娠前のパンツが履けるようになりましたよ(∗ ˊωˋ ∗)
そろそろストレッチを始めようかな〜と思っているところです!
頑張りましょうね〜(o˘◡˘o)
その前に!出産頑張ってください♡

natsu624

くまさん、素晴らしい!!
あと3キロないくらいなんてすぐ戻りますね(o^^o)
やはり骨盤は開いてしまうものなんですね。
でも、産後1ヶ月もしないで妊娠前のパンツがはけるなんて…羨ましいです!!
私もくまさんのようになりたいです^ ^

初めての出産でかなりドキドキですが、頑張ります!

ぴろすけ

産後5ヶ月が経ちましたが、3ヶ月にならない間に妊娠前より痩せましたよ。
妊娠中は8キロ増えて、出産直後はマイナス3キロ、その後一ヶ月はほぼ家の中から動かなかったので変化なかったのですが、2ヶ月〜3ヶ月の間に7キロ以上突然減ったのでびっくりしました。
ちなみに完母で、多分初めての育児でバタバタしてたから自然に減ったんだと思います(^^;;
特に激しい運動もしていないし、産後ヨガには何回か通いましたがストレッチだけなので痩せるような運動とは言えません。
ただ、泣きまくる赤ちゃんを落ち着かせるために抱っこしながら散歩したり、よく動いていました。

多分母乳で食べた分飲んだ分の栄養は赤ちゃんにほぼもっていかれる+ぐずったら動かざるえない生活になるので、自然と体重は減っていくと思いますよ。
特に初産だとそうみたいです。
二人目以降はビックリするくらい体重減らないと聞くので、二人目は油断できないな(^^;;と思ってます。

ありママ

私は16kg増えました(;_;)
産後もうすぐ3ヶ月になりますが元の体重までまだあと6kgあります(;_;)
退院直後は体重が落ちましたが1ヶ月経つ前くらいからなかなか思うようには減らずですが(お菓子やアイス、揚げ物をよく食べるのでそりゃそうなんですが笑)、ここ1ヶ月でやっと2kg減りました^ ^
骨盤ベルトと食事5〜30分前に豆乳を飲んだり、寝る前に週3、4回ですが足パカや腹筋をしてます^ ^

natsu624

しーすけさん、ありがとうございます^ ^
突然7キロ減るのはびっくりですね!!
きっとそれだけ大変だったのですね。
最初はあまり眠れず睡眠不足やバタバタして過ごすと聞きますが、その間に自然と体重が落ちるママさんが多いようですね。
しーすけさんも体調に気をつけて育児頑張ってください(๑′ᴗ‵๑)
私も赤ちゃんと一緒に元気で健康的な体づくりを頑張ります!
二人目は…油断大敵!!覚えておきます!笑

natsu624

ありママさん、ありがとうございます^ ^

急に体重が落ちる方と徐々に減っていく方がいるみたいですね。
豆乳や腹筋など努力されていて、私も見習おうと思いました!
腹筋は自信があったのに、今では摘めるお肉が憎らしいです(●`ε´●)笑
産後は頑張りますっ!
ありママさんも無理をしない程度に頑張って下さい^ ^
ありがとうございました!

つまみ

わたしは12キロ増えて産後4日で7キロ落ちました( ˆωˆ )
今生後23日の娘を完母で育ててますがもとの体重まであと3キロです_(:3」∠)_
実家にいて食っちゃ寝なので落ちるわけないですねw
体重落ちても体型が大変なことになってるので運動がんばります\(^o^)/

natsu624

つまみさん、ありがとうございます^ ^

4日で7キロも!
そんなに落ちるものなのですね(∩´∀`)∩♡
私も期待してしまいます♩
生後23日!おめでとうございます♡
私も早く我が子に会いたいです!
今は里帰りで実家なので私も産後は運動も頑張ります。
育児頑張って下さい^ ^
ありがとうございました♡