※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で拾った葉っぱや枝を持ち帰る1歳9ヶ月の子供に困っています。どう対処したらいいでしょうか?

1歳9ヶ月の子供がいます。
最近、公園で葉っぱや木の枝を見つけるとずっと握りしめて家に持ち帰ろうとします。
できれば家に保管したくないのですが、みなさんはどのようにしていますか?
今は子供が手を洗う時にこっそり隠して後で捨てていますが、見当たらないと泣いてしまいます。

コメント

なつ

私も家の中に持ち込みたくなくて💦うちは玄関の前に置き場所を作ってそこに置いてもらってました🍁🍂
で、こっそり捨ててました。笑

今も保育園の帰り道にドングリとか木の枝とか集めてますが(笑)家の中に入れないのを徹底してます😂

はじめてのママリ

小さい頃は玄関にかわいいお皿や箱を置いて、拾ってきたものを入れていました💦
お父さんに見せたらさよならしようね!と、夜主人に見せたら次の日さよならして、また次の日拾う...の繰り返しでした😅

yang

お外にある葉っぱやきのみはお外が好きだから、お外に置いておこうね☺️と言ってベランダのプランターの上に並べてます🍂
風で飛んで行ったりしますが、数日すれば忘れます😂

空のペットボトルに入れてます。入れるのも指先の巧緻性を高めるし、透明だから観察しやすいし、なにより、ふたをしておけば、どんぐりから虫が出てきたって、そのままゴミぽいですみます。

娘には、虫がでてくることがあるから、これにいれとこうねと、伝えてます。

✩.*˚

少し前の息子かと思いました🤣笑
家の前に箱を置いておいてそこに入れてました◎
石とかならいいけど木はさりげなくポイしてました笑