※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーた
子育て・グッズ

視力検査で眼鏡が必要になった年長児の娘が、眼鏡をかけると裸眼よりも見づらい状況に不安を感じています。眼鏡の度数が合っているか、他の方の経験を知りたいです。

視力矯正眼鏡をかけているお子さんがいる方に質問です。
年長児の娘が就学前の視力検査でひっかかり、眼科を受診したら、眼鏡になりました🤓

今日、眼鏡が出来上がったのですが裸眼の方がよく見えているようです…
ちなみに視力は裸眼で右0.9左0.8です👀
眼鏡での視力検査は両目で上から2段目くらいのが見ずらいようでした…😞

検査士さんは、初めはボヤけて見えるものだと言ってましたが、度数が合っているのか、見ずらくて危なくないのか…本当に大丈夫なのか心配で😟

皆さんはどうだったか教えて欲しいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

咲や

上の息子は就学前検診で遠視で引っ掛かり眼鏡をかけています
初日は見えにくいと言っていましたが、翌日から眼鏡をかけて幼稚園に行き、問題なく見えています
眼鏡を作った後に眼科に行きましたが、眼鏡も特に問題なく機能しているみたいです
眼鏡を作ってから約3ヶ月後になる1月にまた眼科に行って眼鏡の調子を診て貰います
もし不安なら眼科で確認して貰うか、眼科を変えた方がいいですよ😣