※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

寝返りをするとうつ伏せになり泣いてしまう子どもに対して、手助けして横向きにさせるか、寝返りを練習させるか、自分でできるようになるまで見守るか悩んでいます。夜は子どもの寝相に驚くこともあります。

寝返りマスターしましたが、うつ伏せになってしまい
泣いてしまいます、、

寝返りして、うつ伏せになっても、顔が横を向いて息が出来ていればいいのでしょうが、
本人はそのことがまだ分からないようです。

それは、大人が顔を横向きにさせるように手助けしたら
学習してくれるんですか?

それとも、寝返り返りできるように手助けするんですか?

様子見ながら、本人が自分で出来るようになるまでほっとく??

気付いたらうつ伏せになって怖いのですが、、
夜寝るときも隣で寝てますが、私が寝相悪くて気付いたら
子どもの隣にいない、、(笑)

コメント

deleted user

息ができていなければ、寝返り返りはお母さんがしてあげてください。そして目を離さないでください。
うつ伏せになって泣くのは普通ですよ!!慣れないことをして不安、息遣いをどうしたらいいのか分からない、身動きが取れなくて不安しんどい…から来てると聞いてます。大人だって同じ状況だと泣きたくなりますよね。

あと、寝相が悪く子どもの横にいないとのことですが、流石に危険なのでパパさんにでも横にいてほしいとか、貴方は壁側、横に赤ちゃんというふうに自分でプレッシャーなどかけていくしかないです。赤ちゃんも寝相が悪くなっていきますし、寝返りを寝てる間にする子もいます。

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。


    詳しくありがとうございました!!

    支援センター行って相談してきました😅💦💦

    苦しくなったら、くるりと、寝返りさせて覚えさせます♪

    • 10月20日
仁ママ

こんにちは٩(๑´3`๑)۶
同じ6月産まれの男の子です

(*´ω`*)
うちも寝返りしたんですが
寝返り返りさせてあげるんですね(゜o゜)
抱き上げてまた寝かして
ました(゜-゜)

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    同じく六月ママですね❤
    寝返り返りのタイミング難しいですよねー😓

    • 10月20日