※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんが夜間に2回起きることがあり、朝まで寝るのは稀。離乳食は100〜130gだが、満足せず増やすと時間がかかる。

生後8ヶ月半です。完母ですが、夜間にまだ2回ほど起きます。朝まで寝てくれることが1ヶ月に一度あるかなぐらいです。皆さんのところはどうですか?
また離乳食の量教えてください。
現在トータル100〜130gで落ち着きがない分増やしても時間ばかりかかります💦

コメント

真鞠

もうすぐ10ヶ月です💡
夜間は一度は起きて授乳します🤭明け方少しぐずりますが、私のお布団に入れると寝ちゃうことが多くなりました😃

離乳食はmaxで150gですが、食べムラあって半分も食べない時もあります😅

• 月

コメントありがとうございます^^  普段は別々で寝てるってことですか?ママの温もりが恋しいんですかね♫
    食べむらって途中で泣いちゃうとか、吐き出すから辞めるって感じですか??

• 12月15日
  • 真鞠

真鞠

今は私はシングルの布団、隣にベビー布団を敷いて寝てます💡寝相悪いのと明け方寒いんで、コロコロと布団に入ってきます😂

そうです💡息子の場合、今までモグモグ食べていたのに、スプーンでお口に入れると即丸ごとべーって突き返してくると、もう食べないのでおしまいです😭

あと気分じゃないごはんだと、途中からわたしがお皿持っただけで泣きだします😂

• 12月15日
  • 月

想像したらコロコロ入ってくるなんてとってもかわいいですね❤︎

長男も1歳を前に急に食べなくなったのを思い出しました💦🤣

• 12月15日
なつ

生後9ヶ月になったばかりで完母です♡
生後7,8ヶ月あたり離乳食泣いてほとんどたべなくて、最近やっと泣かなくなってきてトータル80くらいです!食べない時は40くらい😩100行ったら嬉しい!!ってかんじです^^*

夜は最低2回起きてきます。昨日は7回起きてきました😱😱😱
離乳食少ないのでお腹すいてるんだろうなぁと思います。

9ヶ月になったのでそろそろ3回食にして、しっかり食べてくれるのならば夜間断乳しようかなぁと思っています。

• 月

ご飯問題っていつまでも続きますよね💦💦
    7回ですか💦お疲れ様でした💦  夜間断乳してますが朝方の4時にはあげちゃってます。。

• 12月16日
ママリ

うちも夜中一回必ず起きるので授乳してます。朝まで寝たことは一度もないです😭
まだ夜間断乳もしないつもりなのでまだまだ夜通し寝れなさそうです😅

離乳食は130くらいです😊

• 月

同じぐらいの量と夜間の感じ…安心しました😮‍💨!

• 12月16日