※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

一人っ子の方に質問です一人っ子で良かったと思うことありますか?

一人っ子の方に質問です
一人っ子で良かったと思うことありますか?

コメント

rimi

私自身が一人っ子でした!
他に兄弟がいない分、中学から私立に通わせてもらい、好きなことさせてもらって、何不自由ない生活を送らせてもらえたこと、今になってよかったなあと思います☺️
兄弟がいるのも羨ましいですが、私は一人っ子が嫌だとか思ったことがなかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

親に大切にしてもらえた事ですかね◎ 進学とかも不自由なく育ててもらいました^^

一人っ子で良かったです!
特に兄弟が欲しいと思ったことはないですし、
寂しいと思ったこともありません!

むしろ子どもの頃は、
兄弟がいると大変そうだな〜、
一人っ子でラッキー、
と思っていました(笑)

ママ

・お金が理由で何かを諦めることはなかったこと。
・↑にも通ずるとは思いますが、好きなことはなんでも経験させてくれたこと。
・比べられる対象がいなかったので、伸び伸び自分のペースで勉強や習い事に取り組むことができた。
(ライバルは兄弟!というプレッシャーなし)
・(今後ですが)相続手続きが楽。両親の財産=私のもの…笑

兄弟がいたことがないので「これが一人っ子のメリット!!」というかはわかりませんが…😅

• ひーちゃも

ひーちゃも

お母さんはパートで働いていたんですか?

• 12月16日
  • ママ

ママ

小さい時は父の実家の家業を手伝っていたようです(^^)
    私が中学生ぐらいからパート、今は正社員でバリバリ働いてます❣️

• 12月16日