※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お出かけ

裾野市に数ヶ月前に引っ越してきました!普段は支援センターに行ってるの…

裾野市に数ヶ月前に引っ越してきました!
普段は支援センターに行ってるのですが、他に遊べる(出来れば無料のところがいいです)おすすめの場所はありませんか??車があるので、御殿場、長泉は行けます!

支援センターみたいに保育士さんなどに相談出来る施設とかも知りたいです!

コメント

リリぃ

コロナになってからはいってませんが

御殿場のふじざくら
室内はぬいぐるみやキッチンとおもちゃくらいしかないですが、天気が良ければ外でも遊べます。
あとは図書室があるので絵本いっぱいです。職員さんが読み聞かせもしてくれます。

長泉だとパル長泉
パル長泉は室内ですが、滑り台やボルダリングなど遊具もたくさんあります。

どちらも支援センターなので育児相談なども出来ると思います。

行ったことありませんが、御殿場駅近くに『けやきかん』というフリースペースみたいな施設ができました。
こちらは育児相談等はできないとおもいますが、子供が遊べるスペースもあるようです

そうくんママ

上の方のコメントに追加です✨

御殿場はわかりませんが、、
コロナもあって、住民票がある人以外は入れないという支援センターのが多いです😅

最近、長泉は予約制で町外の人オッケーになったみたいですよー。
有料施設並みに良いとこですが、予約制ってのが面倒で行けてないですが、、😅

サントムーンにある清水町の
支援センターも市外オッケーになったとは聞きましたよ。

• そうくんママ

そうくんママ

サントムーンの支援センターは、相談はコロナだからNGになってるみたいですよー。
    相談は、電話のみみたいです、、

• 12月16日