※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

犬2匹と1歳の子の生活専業主婦で1歳半の子のお母さんです。現在犬2匹(中…

犬2匹と1歳の子の生活
専業主婦で1歳半の子のお母さんです。

現在犬2匹(中小型犬と小型犬)を飼っています。🐶
1匹は私が連れてきた犬で、もう1匹は夫が一目惚れして飼うことになりました。
私は、2匹目を飼うことに自信がなかった(お世話や、経済面等)のですが、夫がお世話すると言ったので渋々了承し飼いました。

しかし実際2匹とも私が面倒みてます😅
日々のお散歩、粗相の始末、カットの予約、シャンプーしたりゲージ掃除したり等、9割は私です。

夫と何度も犬の世話について話し合いましたが、夫は変わりません。もう夫に期待するのはやめました。

そこで質問です。 
未就園児や小さい子を子育てしながら、犬を多頭飼いしてる方は、日々どのようなスケジュールで散歩に行ってますか?公園等一緒に行く、早朝に散歩に行く等。
よければ詳しく教えて下さい☺️🧡

(少し夫の愚痴が入ってしまいました。吐き出したかったので、すみません😂🙏)

コメント

こうちゃんママ🔰

毎日お疲れ様です💦
多頭飼いではないのですが、小型犬と10ヶ月の息子がいます。

息子が起きる前に
朝の6時〜半頃に散歩に行っています🐕
今の時期暗いし寒いので日中息子と一緒に行けたらいいのですが引っ張りが強いのでなかなか難しくて😓
犬と小さい子のお世話大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

多頭飼いではないですが、ワンオペで大型犬と1歳になったばかりの息子がいます🐶👶🏻
朝旦那が仕事行く前に10分ほどお散歩に連れて行ってくれます。そのあとは日中に私が息子を抱っこ紐に入れて30-45分の公園散歩、夜旦那をバス停に迎えに行くついでに1時間ほどお散歩しています。

市役所やお買い物など用事がある時は運動ついでに連れて行って大人しくお外で待っていてくれます。大型犬でベビーカーは引っ張られた時危険なので帰り道荷物が多くなっても絶対抱っこ紐です。

わんこの方が手間もお金もかかります😂💗

チョッピー

小型犬ですが…夏場は早起きして散歩したりしてました。夜は寝てから連れていってました。今の時期は子供のお昼寝時間に、15分くらい~
ですが…今は、上の子が落ち着いてきたので、押す3輪車に下を乗せて上の子に一頭犬を任せて一緒に引いて行きます。
あと、車に全て積んで、大きな公園に行きますよ。そうすれば、とりあえず車の心配がないので下も傍を歩いてます。

まふぃー🔰

わんこがおひとり様で私がほぼ日々のお世話をさせて頂いてます!夫は基本おやつあげるだけ...
状況が違いますが、仕事が休みの日は、午前中に1時間程子どもと一緒にお散歩行ってます(抱っこ紐装備です)。
ダブルリードで1つは子どもが持ってます(夫が教えました....)。子どもがリード持つことで、気を遣うから少し疲れるっぽいです😅💦
公園に行って子どもはそこで遊んでます。わんこは遊び終わるのを待ってます👍
遊び終わった子どもは抱っこです(時々嫌がりますけど)。公園ではロングリードで好きに探索してもらって、後半は少しペースをあげてお散歩します。体力勝負ですがわんこに少しでも満足するようにしてます。
帰宅後は、ベビーカーに替えて子どもとお買い物ですね!
午後からは子どものおかずストック作りに夕ご飯の下準備にと家事家事😂
夫が起きてきたら車出してもらってお買い物行けるんですけど〜...
ある時は最初からベビーカーで少し距離のある公園に行く事もあります。
あまり参考にならないかもですが、私はこんな感じです😅💦

はじめてのママリ🔰

中型犬2匹います(*^^*)
私は朝の寒いのが苦手なので娘を幼稚園に送ったあとにお世話スタートです😓
主さんと同じく1匹目は私が小さい頃から飼いたかった犬種で2匹目は旦那の一目惚れです。

8時わんこ達の朝ごはん+息子+家事

9時1匹目のお散歩(家の前が広場なのでロングリードで30分遊ばせて30分散歩)息子はストライダー
10時2匹目のお散歩
まだ4ヶ月の子犬なので30分のお散歩

夕方寒くなる前に2回目のお散歩をしてます。

旦那はわんこ達のトイレ掃除ぐらいしかしてません笑
8割り私です。2匹目も可愛いので苦ではありませんが心の中では糞旦那め🖕と思ってます‪w