※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の布しゃぶりについて、いつやめさせたらいいか教えてください。

布しゃぶりっていつやめさせましたか??
1歳1ヶ月の娘が寝る時私の服を噛んでちゅぱちゅぱして寝ています。卒乳もすんなり、夜泣きもせずご飯もたくさん食べ、ありがたいことに親孝行な娘です。もっと赤ちゃんらしく甘えさせてあげたい気持ちでいっぱいなのですがこの先歯並びが気になります。布しゃぶりなどをやめさせた時期ややり方など教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

あんこ

うちの子はタグしゃぶりを今でもしてます笑
うちの場合結構後からいろんなものを舐めたりしゃぶるようになりましたが、あんまり気にしてません笑
歯並びは下の前歯が少しがたついてますが、将来矯正させてあげればいいし私は元々歯並びいいですが旦那はガタガタなのであまり気にしてません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供が大きくなって歯並び悪そうなら矯正も考えてみます😌🦷

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は気にしないで本人が安心するなら、と思いやらせてました😊✨ベシャベシャになりますよね😂
でも今は自然としなくなりましたよ✨しなくなって結構経つので、お子さんも自然にやめる時でいいのかな?とも思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毎日服びしょ濡れでヨレヨレです😂私も自然にやめるのを待ってみようと思います🐥🎀

• 12月15日
げっそー

下の子もタオルをちゅぱちゅぱしながら寝るのが癖になってます💦
私も歯並びのことなど心配ですが今のところ無理にやめさせる予定はないです😔
お昼寝はタオルなしでも寝れるので夜もなきゃないで寝れるんでしょうが時間かかるのでタオル渡してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり心配ですよね😥
    タオルがあれば私いなくても大丈夫かなと思って渡してみたことあるのですがエプロンみたいに胸に当てて遊んでしまいやめました😂

• 12月15日