※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べ物を常に要求されて困っています。好き嫌いもあるので悩んでいます。一日中食べている感じで、歯のことも心配です。同じような方いますか?

食べ物を常に要求されてつらいです。
何か食べて、少し経つとキッチンで泣き叫ぶ。
もちろんかなりの量を与えています。
食い尽くされるのではないかという勢い。
朝も、朝ごはん、間食、間食、そこからはエンドレスで求めてきます。そしめ昼ごはん、昼寝、おやつを食べて、外出以外はごはんのこと。
しかし好き嫌いもあるので嫌いなものはたべません。本当に考えるのが辛い時があります。
そもそも一日中たべてるよね、って感じです。
歯も磨いたり磨かなかったり、虫歯も心配。
こんな人いますか??

コメント

今娘がそんな感じです!😓 いっつもお腹すいたなんか食べたいって冷蔵庫の中を見せるように指示されます😮‍💨ずーっと食べてますよ😩ご飯よりお菓子の方が多いです

yuka

かなりの量っていうのがどの程度かわかりませんが、すごく食べる子なんですかね💦肥満とかじゃなければ、3食のご飯の量をもっと増やしてみて、様子みてはいかがでしょうか?

うちは私と同じ量を朝昼晩食べます。
(大人のお茶碗に盛り盛りのご飯と、大人お椀にお味噌汁、おかず2品ほど、お味噌汁は具だけおかわりします)
それからおやつにフルーツあげたりです(みかん2個とかりんご半分とか)
これで、もっとくれくれって泣くことは無いですが、まだ大人の物を欲しがったりはします。

欲しがったら、おもちゃでひたすら遊んであげて、食べ物の事を忘れさせてます💦💦💦

はじめてのママリ🔰

うちはうどん2本だけとか、ミニトマト3個だけとかなんですが、
ものすごす食べる子がいると言うのは結構聞きます😳
しかし、食べる子の悩みも尽きませんね😵‍💫💦
そもそも私は料理も下手だしケチで余計なものは買わないので食べる子だったらそれまたどうしたもんかと悩みそうです😭🙌🏻

みママ

息子の同級生の女の子で同じ様な子がいます!
吐くまで食べると言って悩んでました💦
ただ全然太って無いし、幼稚園入ってからは制御出来る様になったみたいですよ😊