※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんママ
家事・料理

タンパク質がことごとくダメなんです。こないだから3回食になり、メニュ…

タンパク質がことごとくダメなんです。

こないだから3回食になり、
メニューに迷っています。
今は豆腐と卵がメインです。
納豆は下処理が面倒なのではすやの
粉末のをお粥にかけてあげてます。

しらすは初期のころからダメで
オェオェしてしまいます。
そこから離乳食食べなくなるのでしばらく
もう出てないです。

ツナ、鯛、ささみもパサパサ?が気になるのか
食べてくれません。
機嫌がいい時は食べたりしますが、ほとんどが
食べないです。


こうしたら食べたよ〜とか
このタンパク質あげてみたら?とか
あればよろしくお願いします😭

コメント

マヨ

9ヶ月から納豆はそのままあげてましたよ😊
卵か豆腐食べてたら十分かと思います!
もも肉とか柔らかいお肉をとろみを付けてあげてみてはどうですか?
親子丼とかよくしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

納豆はコープの冷凍のを使ってます✨
うちもしらすや鯛は作ってあげると食感がダメだったので、BF頼ってます😇
白身魚や卵黄はホワイトソースに混ぜると良く食べてくれます🥰

ママリ

娘もパサパサ系は苦手でした💦💦
なので基本何でもあんかけにしちゃってました😅

おやきとかお好み焼きが食べられるようになったら混ぜ込んだり、炊き込みご飯、クリーム煮、ミートソースなどいろいろごまかしてました😊

ねりわさび

うちの子も1歳すぎまでパサパサ、モソモソはダメでした😅

お茶漬けとか、おかゆなどに細かくして混ぜて食べさせてました!

1歳半くらいにはファミチキの味を覚え、今では肉も魚も卵も豆腐も、タンパク質大好き小僧です!

納豆

きな粉どうですか??