※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

育休中で暇で毎日家にいるのが飽きてしまいます。他の方は何をしていたのか気になります。

育休中ですが1人目ということもあり、家にずっといても暇です💦
子どもはまだ2ヶ月なのであっちやこっちや行けれないですが、ずっと家にいてもグズグズなので近所を散歩してますが毎日毎日だと飽きてしまいます😭😭

育休中みなさん何してました?

仕事復帰するのもやだけど、毎日暇です😭

コメント

げっそー

あまり外に出歩かなかった時は家の収納見直したりゲームしたりしてました😅

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

あ〜いいですね!
    収納見直そうとしたら泣いて起きて終わりましたw
    雪降って出れん時はひたすらアマプラ見ようかな🙄

• 12月15日
  • げっそー

げっそー

それ、あるあるですね🤣🤣
    ひたすらアマプラもいいですね👍

• 12月15日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

家事も最低限しか出来ませんね😵
    いざ寝て暇になったからって収納見直しやる気なくなるしw

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

回答ではありませんが、すごく共感なのでコメントさせていただきます😂🙏
私も1人目育休中、まだ支援センターとかに行ってもなー….と思い、みんななにしてるのかなーと考えていました笑
私は最近1時間程度おでかけするようにしています😊買い物を1日にまとめずスーパー行く日、ドラッグストア行く日、みたいな感じで。笑
無理矢理感ですが。笑
家にいて、息子が起きてる時は一緒に遊んで、寝てる時は私も寝て、きっと動き出したら色々と家事も思うようにできないんだろうなーと思ったら、ゆっくりできる時は一緒にゆっくりしとこーという思考に至りました。笑

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ですよねー!
    支援センター5ヶ月くらいからだよなぁ…と思いながら(笑)
    育休中の子と遊ぶにしても月イチか多くても月2くらいだし…
    これから寒くなるけ無理に遊ぶのもな…て感じだし😂

分かります😂😂😂😂
    小出しにしてます😂😂今日はしまむらに行ったので明後日はスーパー行こうかなぁって😂

暇すぎて図書館行ったら「こんな小さい子!?」て感じの目で見られました😵笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く支援センターとかいける月齢になってほしいです😂笑
    おでかけ小出しにしてるの同じですね😆私も久々にしまむら行きたくなりました🤣
    図書館まだ行ったことないので行ってみようかな🤔そんな目で見てくる人いるんですね😳むしろ小さい時の方が行きやすそうですけどね😊

• 12月15日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

わかります〜!
    ママ友も出来たらいいなぁ☺️

ドライブすると子どもも寝るし自分もリフレッシュなるのでいいですよね\★/

わたしの思い過ぎかもしれんけど😂
    赤ちゃん目キョロキョロしていい子しとったけ図書館良かったです!

• 12月15日
すー

編み物ほぼ初心者ですが育休中かぎ針編みにはまってました。子供のどんぐり帽子とか太めの毛糸で編んだらすぐ出来るので色んな色の帽子作ってました。成果物があるので達成感もあるし、子供サイズなら飽きたり面倒くさくなる前に出来上がるのが良かったです✨子供とお揃いで大人サイズで編んだらちょっと面倒くさくなりました😂慣れたらアレンジして編んだりも出来ます💡そして100均で編み針も毛糸も買えるので安くて良い暇つぶしでした。
かぎ針編みに慣れたので今もたまにぱっちん留めアレンジしたり、子供用のヘアアクセサリー作ったりしてます。

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

どんぐり帽子めちゃ可愛いですよね🤎
    まじですか!安い!!

簡単ですか?ちなみにどのくらいで出来ました?

• 12月15日
  • すー

すー

初めてでもトータルで3〜4時間あれば編めると思います💡慣れたら2〜3時間で編めちゃいますよ!なので暇な時にちょっとずつ進めたら3日もあれば出来るんじゃないかなと思います。You Tubeとかで編み方出てるので本とかも買わなくても出来ますよ🙆100均の毛糸でも子供の頭なんてすぐ大きくなっちゃうので1シーズン使い切りって思ったら1〜2玉で作れるので良いかなと思います。

• 12月15日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

まじですか!
    すごいですね!
    わたしでも出来るかな💦(笑)

スタイこないだ作ってくそたいぎくて1枚作ったら終わりましたw

• 12月15日
  • すー

すー

スタイとか縫い物系はまず布をカットするのが面倒そうですよね😣かぎ針編みはザクザク編めてそれなりに形になるので出来ると思いますよ🙆嫌になっても200、300円の損失なので😁

• 12月15日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

まぁ確かに😳安い!
    さっきYouTube見たら難しそうでした(´・・`)出来るかな(´・・`)

• 12月15日
ままり

2ヶ月の予防接種打ってから、あっちやこっちや出掛けてました😂とはいえコロナの前だったからかもですが、、地域の育児サークルとか言ってママさん達と話してました😊あと、近所のパン屋さんとか言ってお昼買ったり。まだ赤ちゃんで一緒に遊ぶって感じでもないのでわたしも動画とか見漁ったり、ひたすら部屋の整理してました💦

今なんか私の好きなテレビは子供が寝てないと見れないし整理するものならその場で漁られるので、あの時の方が自由だったなーと思います笑

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

育児サークルって支援センターみたいなとこですか?

まぁ確かに子どもと遊べないっていうのもあるから暇なんですけどねw

• 12月15日
  • ままり

ままり

地域の公民館でやってる集まりですー!ママさん達が主催していて出入り自由で集いの場みたいな感じでした。

• 12月15日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

へぇー😳😳楽しそう!

• 12月15日
うー

コロナ前でしたが、その頃は赤ちゃん連れで行けるヨガとかベビーマッサージとか行ってました⭐️

支援センターも0歳児のイベントやってたりする時に行ってました😊

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

あーいいですね!!!
    支援センターとは別ですよね?

• 12月15日
  • うー

うー

ヨガとかは支援センターとかとは別です!!

• 12月15日