※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

言葉の発達についての検診で、名詞以外の言葉が理解されないことが分かりました。2歳4ヶ月に再検診が必要です。

今日1歳9ヶ月検診でした。
再診だそうです💦💦
私の中で言葉は言えてる方だと思ってました。『乾杯』『やったー』『痛い』『バイバイ』『熱い=あっち』『おしっこ=しっし』は全て名詞ではないのでダメらしいです。
娘の気持ちなんですかね?笑
猫は飼っている名前『ちゃーちゃん』ですし、コップやボール、
ブーブーが言えてないからまた2歳4ヶ月に来て下さいと言われました😢
積み木も3個以上乗せられませんでした💦
難しいもんですね💦💦

コメント

yunon🌏

えー!結構きびしいですね!(笑)

次女なんかパパママ、バイバイ
くらいしか言えなくて
また電話しまーす!でした😂😂
無視ですけど(笑)

積み木も指差しも出来ません!

  • ハニー

    ハニー

    厳しいですよねー😭💦💦
    パパ、ママは名詞なのでオッケーだと思います🙆‍♀️💕
    私の娘はパパ、ママすら言わないです💦💦

    • 12月15日