※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

せっかくの旅行なのに、つまらなくなりました。先日、家族で新幹線で1泊…

せっかくの旅行なのに、つまらなくなりました。
先日、家族で新幹線で1泊の旅行に行ったのですが、旦那の仕事の電話が多すぎてつまらなかったです。
普段から、休みの日でも仕事の電話が来るのですが、旅行の日は移動も多いし時間を無駄にしたくなくてさっさと移動とかもしたいので「旅行の日ぐらい電話控えてね」と言ってありましたが、何回も電話が来て…
新幹線の後はレンタカーでの移動でしたが、電話がくるため運転は全部私だし、遊び場内での移動中も電話が来るとしょっちゅう中断されたり、電話長いため荷物の移動も私だし、子供を追いかけるのも誘導するのも全部私です。
しかも息子が車内で眠そうにしてた時「あと5分で着くから、話しかけたり遊んだりして起こしておいて。寝ちゃうと起こした時機嫌悪くなるから」と言ってあったのに、その後かかってきた仕事の電話で旦那が話してる間に息子は案の定寝てしまい、着いたあともしばらく寝せるはめになり、しかも少ししか寝てないので起こした時に機嫌も悪く…
だから起こしておいてって言ったのに!とめちゃくちゃイライラしました。
ホテルでの夕食のバイキングの時も電話がきて、息子の世話は全部私です。交代でゆっくり取りにいくこともできない。
こんなんなら二度と旅行なんか行きたくないって思ってしまいました。
私が変ですかね?

コメント

こむぎ

お仕事の電話なら仕方がないと思いますが、そう何回もとなると私もイライラすると思います。子供がいての旅行はただでさえ大変ですし😭私の主人も仕事の電話が多いので、困ることもありますが、旅行などの時はすぐには出ずに、まとめて時間をとってかけてくれます。「今出先なので明日かけ直します」と言ってくれる時もあります。お母さんもたまの息抜きで旅行楽しみたいですよね!「旅行中あなたが電話が多くて大変だったから子供が大きくなるまで行けないね!」など遠回しにでも伝えてみるといいかもです💦旅行お疲れ様でした🙇‍♀️

ママリ

仕事で仕方ないにしても多すぎますね~😭
それはほんとに全部いま済ませなきゃいけないんですかね😵‍💫
それならいっそ息子さんと2人で旅行行った方が、
のんびり楽しめましたね!
怒ってる感じではないにしても、
今回のような感じなのであれば旅行は控える
と私だったら伝えちゃいます🥺

ママリ♡

仕事の電話なら仕方ないと思います🥺
しかも普段からそうなら
尚更旅行だから電話控えても
なかなか難しいだろうし😭
もう少しお子様が大きくなって
手がかからなくなってから
旅行するのがいいかもですね🥺❤️

はじめてのママリ🔰

お子さんが少し大きくなるまで旅行等は控えるといいかもしれませんね😰💦

はじめてのママリ🔰

私もまさに今その事で悩んでいたので共感しまくりで涙でそうです。うちの旦那も休みの日とか関係なく常に仕事の電話をしているので気持ちめちゃくちゃわかります!仕事だし仕方ないのはわかるけど…たまの旅行くらいは控えて欲しいですよね。