※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルモ
子育て・グッズ

母乳が出ないためミルクで育てているが、お医者さんからおっぱいを吸わせる方が良いと言われて悩んでいる。ミルク育ちの子は将来問題があるのか不安。1人目はミルクで育てたが、大人になっても優しいか心配。

本日1ヶ月検診があり行ってきました。
そこで、諸事情があり1人目も2人目もミルクで育てているのですが、年配のお医者さんにミルクは栄養はいいけど、おっぱいを吸わせないと顎の力も弱まって将来キレやすい子になるよ!と…
ニュースで見てるような子もみんなミルクで育てられてるんだよ…と言われて泣きそうになりました。
私は母乳が出ません。それでも、おっぱいを吸わせた方がいいのでしょうか?
とても悲しくなり、何も言えませんでした…。
皆様はどのようにお考えですか?やはりミルクの子はダメなんでしょうか?教えてください。
1人目はミルクで育てましたが、とても優しい子に育ってくれていると思っていましたが大人になったら変わるのでしょうか?
精神が弱ってるので何も考えられません…

コメント

なな

その根拠はなんですか?
文献が出てるなら読みたいです!
データがあるんですか?

って聞いてみたらどうですか?

デタラメだと思います。
ニュースで見た子達、
ミルクだったか母乳だったか
いちいち調べてるって思えますか?

• ミルモ

ミルモ

コメントありがとうございます✨
    何も聞けませんでした…
    はい。すみませんしか言えませんでした…
    そんな風に言ってくださったのを見てまた涙が溢れてきます。
    確かにミルクか母乳かはニュースで出てきませんよね…なんの根拠で言ったか分からないので独自で調べてたのかな?とか思ってしまいました…
    もうこんなにミルクであることで色々言われるのならお医者さんに行くのが怖くなります…
    でも、そう言って下さってすごく安心しました!ありがとうございます😫

• 12月15日
3-613&7-113

義母も母乳出ず、完ミですよ😊旦那・義妹ともにわ切れやすいとか思わないです。顎の力は、後々お煎餅とか歯ごたえのあるやつ食べさせれば良いのかな?と素人は思うのですが…💦

• ミルモ

ミルモ

食べれるようになったら、お煎餅あげることにします!
    犯罪者のようになると言われたことが悲しくて悲しくて…
    でも、実際にそんなことなく育ってる方のご意見聞けて良かったです!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

変な考えの医師(・看護師・助産師など)にあたると落ち込みますよね…😭

• 12月15日
  • ミルモ

ミルモ

本当に…
    補足でも書いたようなことを言われたのでパンチを何個も喰らってKOされてしまいました…
    夫に号泣しながら、話をし、娘にも心配されました…(>_<)💦

• 12月15日

3-613&7-113

いやいやいや💦ミルクでも、優しい素敵な娘さんが目の前に居るじゃないですか!それが証拠です😊

• 12月15日
  • ミルモ

ミルモ

ありがとうございます😭😭もうほんとに泣けてきて、嗚咽が止まりません…
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    娘はとっても優しいです…
    それが証拠ですね‪( ;ᯅ; )‬

• 12月15日

3-613&7-113

はい😊なので、そんな変な医者の発言は無視です!

• 12月16日
  • ミルモ

ミルモ

ありがとうございます😭もう会うこともないと思うので記憶から抹消します!

• 12月16日
ママリ

わたし自身が完ミで育ちましたが、全然キレやすい性格ではないです😂
ニュース出たことないです(笑)
むしろ子どもの頃は大人しくて手がかからない子だったと思います。
今どきそんな考えのお医者さんがいるのがびっくりです💦

• ミルモ

ミルモ

完ミで育った方にも失礼な言い方ですよね…m(_ _)m
    医者なら人を傷つける言葉を平気で言っていいのかとも思います…
    もう二度と会いたくないと思ってしまいました…

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも現在9ヶ月の子を完ミで育ててます。
昨日ご飯を食べに行った先輩に母乳で育てると優しい子になるらしいよ〜と言われ、その場は旦那も関係ないよ〜とフォローしてくれ、笑って過ごしましたが、どこかで突っかかっていてママリで調べていたところこの投稿を見て、コメント欄に救われました。
私自身もミルクで育てたくて育てたわけではありません💦
現在娘は離乳食をたくさん食べてくれバナナの輪切りがたべられたり、野菜のみじん切りが食べれたり、カミカミしてくれてます☺️顎の心配は私もしてましたが、ちゃんと成長していってくれてるなと思います♡
たくさん共感できる部分があり長々とコメントさせてもらいました💦すいません💦

• ミルモ

ミルモ

私もコメント欄に救われました…
    優しいコメントが心に染みます…
    ミルク、母乳関係なく子どもが無事育ってくれたらそれでいいですよね!お互い子育て頑張りましょうね!

• 12月24日