※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが咳、鼻水、くしゃみが出ている症状が続いています。病院が休みで困っています。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

生後5ヶ月もうすぐ半年になるんですが、昨日の朝咳をしていて水分を取らせたら治ったのでただ乾燥してただけか!っとなり今日の朝も咳をしていて昨日と同じ感じかな〜って思っていたら咳も止まらず鼻水とくしゃみをしています🥶
機嫌はそこまでは悪くなく良くもなくって感じです😅
風邪かな〜っと思うんですが皆様ならもう病院に連れていきますか??まだ様子見しますか??
いつも通っている病院が今日休みで他の行ったことない所に連れていかなきゃ行けないってのもちょっと悩んでいて😅

コメント

ゆばーば

5ヶ月だとお薬もたいしてもらえないので、
おしっこ、うんち、哺乳の状況をみて今日はいかないかなぁと思います🤔

熱がでたら、すぐいくと思いますが、今いろんな風邪がはやってますし、はるべくいきたくないです😢💦