※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pechico
妊娠・出産

生理予定日から出血があり、検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢は確認できず。病院に早めに行くべきか悩んでいます。

はじめまして。
初めての妊娠(かも?)です。
生理予定日が15日(土)で、16日朝にピンク色の出血がありました。
生理が来たかな?と、思ったのですが
すぐ止まったので不思議に思いながら友人(出産経験者)と遊びにでかけました。
お昼頃お手洗いで、またティッシュに着く程度の出血。
友人に相談したところ、着床出血かも!と言われ検査薬を試したところ薄い線でしたが陽性反応が出ました。
それから19日の今日まで4日間少量ずつ出血が続いています。
近隣の病院のホームページを見たところ
5週目に入らないと胎嚢が確認できないことから
予定日から7日〜10日遅れてから来院するように書いてあり不安ながら
9日遅れの24日に(7日目8日目が土日の為)病院に行こうかと思っています。
少量ながら出血が続くことから不安もあり18日にも、もう1度検査薬を試したのですが
1回目より反応は濃くなっていました。
胎嚢が見えなかったとしても、早めに病院に行くべきでしょうか?
長い質問な上、稚拙な文章で申し訳ありませんm(*_ _)m
みなさんの、ご意見お待ちしてます!

コメント

pun୨୧

心配なら診てもらうといいですよ♡私はまだ何も分からないとは分かっていながら、陽性が出たら舞い上がってしまって、その日に気付いたら産婦人科にいました。笑
出血が続いているとのことなので、それについて相談をするといいと思います♡
改めまして、おめでとうございます♡

• pechico

pechico

早速のお返事ありがとうございます(*´-`*)
    胎嚢が見える時期でないと行ってはいけないものなのかと思ってしまってました!
    ありがとうございます♡

• 10月20日
  • pun୨୧

pun୨୧

いけないということはないです♡ただ、二度手間というか、1週間後にまた来てねと言われることになるんですよね!私もそうでした!
    初期の出血はよく聞きますが、なんせデリケートなことなので、心配で不安で過ごすよりは診てもらって、どういう理由で出血してるから大丈夫だとか、ちょっと気をつけて過ごした方がいいだとか、聞けるだけでも全然ちがうので、私なら行きますね♡

• 10月20日
  • pechico

pechico

なるほどです!
    確かに理由が聞けたり、どう過ごすのがいいか教えてもらえるのは心強いですね( ^ω^ )
    初めての検査薬、初めての病院(産科)で、ちょっとドキドキしています。笑
    今のところ出血量も減り間隔も広がってきているので
    明日1日様子を見ることにします( ^ω^ )
    ご丁寧な回答ありがとうです(*´-`*)

• 10月20日
  • pun୨୧

pun୨୧

出血、減ってきたんですね♡じゃぁ少し安心ですね!あぁよかった♡
    暑かったり寒かったりして体調をくずしやすち気候なので、お身体大事にされてくださいね♡
    pechicoさんと赤ちゃんがどうぞ健やかでありますように♡

• 10月20日
  • pechico

pechico

心配して下さってありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。♡
    出血、完全に止まってくれると1番いいのですが…。
    あと少し!!な感じです^^;
    また、質問させて頂くこともあるかと思いますが
    もし、見かけてもらえたら
    ぜひアドバイスお願いします♡

• 10月20日
  • pun୨୧

pun୨୧

妊娠中から産後にかけて、婦人科系のトラブルはたくさん起きて毎回不安にさせられますが、ここにいるたくさんの先輩たちが、ほとんど必ずどなたかが同じようなことを経験されているので、凄く心強いですよ!♡
    私もまだまだ母親としては未熟ですが、ほんの少し先を行く身として、何かお力になれそうなことがあったら、出来る限りはお話させてもらいますね♡
    とはいえ、妊娠も出産も育児も同じものは1つもないので、あまり誰かと比べたり情報に振り回されるのもつらくなってしまうので、参考程度にしていただけるとうれしいです♡

• 10月20日
ぱんだ

胎嚢と心拍両方一気がよかったので
検査薬を生理予定日から5日後にやって
その2週間後くらいにいきましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
早く行き過ぎて胎嚢も心拍もまだかーって
思うと心配になるのでそれが嫌で(笑)
お医者さんではないので
なんとも言えませんが
初期の出血1人目も2人目もありましたよ

• pechico

pechico

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    同じ様に初期の出血がある方にコメント頂けて嬉しいです♡
    腹痛や、出血の増加がないので
    予定通り来週の月曜日に行こうかと思います( ^ω^ )

• 10月20日
ゆきどん

出血、心配かと思いますが24日で良いと思いますよ^ ^身体はだるかったりきつくないですか?

当日、確認できると良いですね^ ^

• pechico

pechico

お返事ありがとうございます(*´-`*)
    そして、心配ありがとうございます( ^ω^ )
    今のところ出血の間隔も広がっているので
    腹痛などがなければ、予定通り24日に病院に行くことにします( ^ω^ )

• 10月20日