※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにに🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が9キロで抱っこが辛い。毎日私が抱っこしている。抱っこ紐も使っているが体に負担がかかる。娘が成長してほしいと願っている。頑張ろう。

もう少しで5ヶ月の娘が9キロ近く体重があって本当に抱っこが辛い😭
かわいくてかわいくて仕方ないのに毎日死にそうになりながら抱っこしてます。
旦那に抱っこされるとみるみるうちに口がへの字になって泣いてしまうのでほとんど私が抱っこしてます…
抱っこ紐も使ってますが腕も背中も腰も脚も全て悲鳴をあげています…。
出産前から3キロほど体重も減って、毎日筋トレしているようです😭😭
娘も頑張って寝返りしようとしてますが、ムチムチのボディーに阻まれてまだまだ出来なさそうです。
はやく…はやく動くようになって体重増加穏やかになって😭😭😭😭
あとうんちも自力で出そう😭😭頑張ろう😭😭
つらいよー😭😭😭😭

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

9キロ🥺🥺!!!
もっちんむっちんなお子さんなんですね💗想像しただけで可愛いです🥰

でも重いと本当抱っこしんどいですよね😭😭😭😭
時間に余裕があれば立って抱っこじゃなくてお膝に抱っことかでご機嫌取れる様になるといいですね😭!

• もにに🔰

もにに🔰

腕なんかちぎりパン越してダウンジャケット着てるんじゃないかと思うくらいのムッチンムッチンです😭♡

体重だけでみると7〜8ヶ月くらいの重さなのでこの先の事を考えると白目剥いてます……
    鬼コーチのように立って抱っこを要求してくるので、必死に寝かし付けてます🤦‍♀️💦

• 12月15日
ゆうなママ

わかります❗
上の子がそんな感じでした😭
腕がみるみるうちにたくましくなりました😱
重すぎて抱っこ紐ずっとしてましたし、おろしたらなくのでお腹の上でよく寝させてました🤣
でも動き出したら体重落ち着きましたよ😊
今はまた成長期なのか3歳ですが16kgの筋肉モリモリ君で階段の下から抱っこって言われた瞬間チーンってなってます(笑)

• もにに🔰

もにに🔰

分かってくださいますか😭😭
    左手で抱くのが苦手で右手でずっと抱っこしてたら左右の腕の太さの差が見てわかるくらいになってしまいました🤣
    ほんとですかああぁ………
    体重って落ち着くもんなんですね…(白目)
    抱っこしながらの階段、なんてスパルタボーイなんでしょう😂
    可愛くて頑張るんですけどね…体重重めっ子の母はつよし……

• 12月15日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

ちなみに下の子、金曜に4ヶ月検診あるのですが、3ヶ月ちょっと前に6.6kgあったので、体重何kgあるんだろうと楽しみです😂
    下の子も、抱っこじゃないと寝なくなりつつあるのですが、指吸って頑張れとギリギリまでは抱っこしないようにしてます🤣

• 12月15日
さとぽよ。

うちの息子も5ヶ月で9.3キロありましたが1歳で11キロでした。
その頃から身長は伸びますが体重は緩やかになるのでベビーカー活用したりして頑張ってくださいね☀️

• もにに🔰

もにに🔰

うっうっ😭仲間ですね…
    抱っこしてゼェゼェしながら休憩を挟む度に、甘えた鳴き声とキラキラおめめのダブルパンチで母は毎日半泣きです😫
    室内用ベビーカー欲しいです…
    早いところ誰かベイマックスのような抱っこロボットを開発して欲しいです。
    頑張ります( ߹ᯅ߹ )

• 12月15日
ひよっこ

ムチムチボディーたまらないですね😍うちの娘は1歳3ヶ月でまだ9kg台ですが、未だに歩けないので家でも外出先でもALL抱っこです😂

全身痛いですよね…
私自身、整形に通ってリハビリしてた時もあり、思い切って抱っこ紐を辞めました。なのでどうしようもない時だけ素手抱っこかベビーカーしか選択肢が無くなってしまいました😂抱っこする際に左寄せで右手を自由に使えるようにするため、もうずっと左の鎖骨を痛めてます😭平日の昼間に娘をみててくれる人がいないのでリハビリもなかなか行けずで😅

早く1人で歩いてくれ〜
って毎日思ってます。

ちなみに娘は便秘ちゃんで、月1で小児科に薬もらいに行ってます。今日もちょうど行ってきたところです🚙

1人で歩くようになって今以上に運動量が増えたら、もっと💩出やすい環境が整うよって先生に言われているので、、とにかく早く1人で歩いてくれ〜って感じです😂😂😂笑

• もにに🔰

もにに🔰

間違えて普通にコメントしちゃいました!笑

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
抱っこきついですよね😭💦うちの子は1歳近くまで抱っこじゃないと寝なかったのでヒップシート買ったら楽すぎてもっと早く買えばよかったと思いました😂😂
横抱きでも縦抱きでもかなり腕の負担が楽になるので是非検討してみてください🥺

• もにに🔰

もにに🔰

お互いお疲れ様です😭😭
    ヒップシート😭😭実は持ってて、まだ腰が座ってないので様子みてたんですがやはり試してみます( ߹ᯅ߹ )
    抱っこマンはかわいいですけど本当に大変ですよね…。
    1歳までという事は最近抱っこ以外でも寝れるようになったんでしょうか🤔
    本当に本当にお疲れ様です🥺

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってらしたんですね!!🥺
    ヒップシートしながら横抱きにして子どものおしりあたりをヒップシートに乗せてあげれば腰すわってなくてもかなり楽に横抱きできましたよ🥺✨もうされていたらすみません😣💦
    今はベッドに行くと自分で横になってモゾモゾして寝ますよ😊寝付くには時間かかりますが抱っこせずにいられるのは楽です😭😭4ヶ月頃はうちもまだまだ抱っこで大変でした😭本当にお疲れ様です🥺🥺

• 12月15日
もにに🔰

むちゅめちゃん🤦‍♀️🤦‍♀️
1歳3ヶ月ですと重さ+大きさでもっと大変そうですね…

これ以上重くなると私も整形通いになりそうです😭
抱っこ紐使えずだと本当に大変でしょうね_(:3 」∠)_
娘からの愛が文字通り重い…
片方だけでずっと抱っこしてるの辛すぎて共感しかないです😭😭
心配しか出来ませんが大丈夫ですか…😭

便秘ちゃん、治ったら5キロくらい減ったりしませんかね(しない)
うちも今度予防接種があるのでその時にお薬出してもらいます🥺
動くようになったら〜って言われても、本当に〜〜???って思っちゃいますよね( ◜ω◝ )
元気に育ってくれたら何でもいいんですけどね!!
むちゅめちゃんのよちよちあんよ、祈ってます🙏💭💗