※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

iPhone7を予約してて今日ドコモショップから不在着信が入ってました。恐…

iPhone7を予約してて今日ドコモショップから不在着信が入ってました。
恐らく入荷の電話だと思います。
入荷から何日間までが取り置き可能でしたでしょうか??

明日電話すれば分かることですが気になって気になって(´・ω・`)

コメント

el

元auショップ店員ですが
店舗によると思いますよ(´・ω・`)ドコモもauもソフトバンクも代理店がそれぞれ違うので運営も違うんです。iphoneのルールも店舗ごとに違いますよ。私がいた店舗も毎年 「取り置き不可」とか「1週間」「3日」とか年によってもバラバラでしたΣ (´Д`ノ)ノ

• Rii

Rii

コメントありがとうございます!

店によって違うんですね💦

更新期間が11月1日からで、もし1週間なら間に合わないからまた予約しなきゃで(´・ω・`)
    1週間か2週間どっちかだったと思うんですが1週間だったらショックです🙌🏼

• 10月20日
  • el

el

そうなんですよ(´;ω;`) もしかして他社からの乗り換えとかですか?もしそうならその旨電話で伝えたら優遇してくれる場合もあるかもしれませんよ?(≧∇≦*)私の時はそういうのちょこちょこあり他社から乗り換えは機種変更と違って店に利益あるので、取り置き長くしたりしてましたよー!

• 10月20日
  • Rii

Rii

旦那のなんですが、ソフトバンクからドコモに乗り換えます!
    私がドコモなので一緒の方が安くなるかなと思いまして(о´∀`о)

優遇あったりするんですね!
    ダメ元で聞いてみようと思います!

• 10月20日
草組

元ドコモです。
人気の機種は2週間とか連絡なかったからキャンセル扱いにしたことあります。
もちろん事前に一報入れますが…

早めに取りに行けないならその胸を伝えればある程度は融通されるかと(´・ω・`)

• Rii

Rii

予約のときに入荷の連絡から1週間か2週間の取り置き期間があって、過ぎたらまた予約取り直しだと言われました!
    11月1日からが更新期間なので、取り置き2週間だといいんですが(´・ω・`)

• 10月20日
  • 草組

草組

機種変だけなら更新月関係ないですよ(´∇`)
    なにか契約の変更をされるんでしょうか?

• 10月20日
  • Rii

Rii

え?そうなんですか?
    2年契約なんですがそれでもいいんですか?
    ちなみにソフトバンクからドコモに乗り換えなんですが、それだと更新月じゃないとダメですよね??

• 10月20日
  • 草組

草組

それだと更新月が関係ありますね!
    私も犬から茸にNMPしたんですが
    更新月じゃなかったんで1万近くかかりました(*´﹏`)

NMPすることはドコモに話してありますか?
    NMPの予約番号も有効期間は2週間です!

• 10月20日
マリコン

ドコモでアイフォン7 予約して書いましたー。
うちの方のドコモは連絡なしだと1週間でキャンセルでした。

連絡すれば多少は大丈夫じゃないですかね?

• マリコン

マリコン

書いましたではなく、買いましたです。
    すいません。

• 10月20日
  • Rii

Rii

連絡してもしなくても決まりだから、取り置きはダメだと予約のときに言われました(´・ω・`)

• 10月20日