※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママレベル5
家族・旦那

保育園と仕事のどちらを先に決めた方がスムーズに進みますか?今、離婚準…

保育園と仕事のどちらを先に決めた方がスムーズに進みますか?

今、離婚準備をしているのですが、保育園と仕事のどちらを先に決めた方が良いですか?

子供は今、幼稚園に通っているのですが、離婚するにあたり引っ越し先の保育園に転園しようと思っています。

コメント

めぐみ

仕事が決まってから預けようとしても難しい思うので、できれば同時進行がよいと想います🎵
私は先に仕事を決めてしまって、認可保育園が決まらず、認可外に預けることになりました(;゜0゜)

• ママレベル5

ママレベル5

同時進行が良いのですね!
    教えて頂き、ありがとうございました。

• 12月15日
ぽち

幼稚園に預かり保育はありますか?
それなら保育園に求職中で申し込みながら仕事を探す同時進行がいいと思います!
仕事が決まっても保育園が決まるまでは幼稚園の預かり保育を利用しながら働けますし、求職中より働いているほうが保育園に入りやすいので転園先も決まりやすいかと!

今の園に預かり保育がないなら仕事はなんとなくで探しつつも保育園選びから先にしないと仕事が決まった時にタイミングよく保育園が決まらず預けられないからなかなか働けない可能性もあるので💦

• ママレベル5

ママレベル5

幼稚園に預かり保育あります。
    預かり保育を利用しながら、仕事と保育園を同時進行で探したいと思います。

ありがとうございました。

• 12月15日