※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

授乳が終わり、寝る時に腕枕を要求する子どもに困っています。腕枕をしないと寝付けない様子で、寂しいのかなと思います。同じような経験をされた方いますか?

今まで寝る時だけ授乳をしていたのですが、卒乳しました。
そのため寝付く時に腕枕をしてと要求してきて、逆に私が腕枕をしてあげないと寝付けなくなりました💦
寝たと思い腕をそっと抜くと、抜くなと泣きながら起きまた腕枕を要求してきます💦
腕枕をしてギュッと体を寄せてくるので、本人的には寂しいのかなと…😢
腕枕しないと寝られない子いますか?💦

コメント

メレンゲ

うちもそうですよー☺️

上の子もそうでしたし、下の子が今まさにそれです(笑)

上の子は下の子産まれてからは、手を握ってあげて寝かしつけしていたら、今度は腕枕じゃなく手を握って寝るようになりました😌

寝たら手は離しても大丈夫に😌
腕枕だと起きちゃいましたが、もし起きたらまた手を握りますが、手を離した時に起きるとかはなくなりました☺️

下の子は産まれてからずっとよく寝る子で、腕枕で寝ますが、寝てしばらくたてば抜いても起きないので、抜いたら後は私も自由にしてます(笑)

泣いて起きたらまた腕枕要求されますが(笑)

• ひぃ

ひぃ

今更ながら腕枕をして寝かしつけをしたのを後悔してます😓
    痺れるし寝ずらいしでトントンでならせばよかったなと思いました😢

• 12月16日
はるちゃん

腕枕じゃなくて、腕さすさすです笑
しかも何故か姉妹どちらも笑
両脇両腕固定されてますし、時々痛くてイラッとしますがそれで寝てくれるならいいかなと笑

• ひぃ

ひぃ

痛いのイラッとしますよね😅
    私は痺れるしとると泣くしでたまにイラッとします😓

• 12月16日