※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がモビコールを夕食後に飲むように書いてあるけど、昼食後はNG?夜はあまり飲まないみたいで…

モビコールという薬を土曜日から飲み始めた娘なのですが、薬を飲むのは夕食後と書いてあるのですが…
昼食後はダメなんですかね…夜だとあんまり飲んでくれなくて…

コメント

はな

うちは好きな時間に飲ませちゃってます😂

朝夕1包ずつの処方なんですが、朝食後に1包、昼寝後のおやつの時間に1包飲ませてます😊

ちなみにカルピスに混ぜるのが一番飲んでくれます!!

• まま

まま

娘は1日1包を夕食後って書いてあって…ご飯でお腹いっぱいになるみたいで飲んでくれないんです🥺🥺
    もーすぐお昼ご飯なので一緒にあげてみようと思います💦

ちなみにモビコールを飲むのは初めてなのですが、飲んだら毎日出るのでしょうか??
    土曜日から飲み始めて日曜日しかまだ出ていません😭
    夜あまり飲んでくれないから効果がないのかなって思ってます🥲🥲🥲

• 12月15日
  • はな

はな

わかります、夕食後って全然飲んでくれないですよね😂

しかもうちはお茶や水に溶かすと飲まないから、ジュースだと飲み終わるのを待って歯磨きしなきゃいけないのも面倒で…

薬の飲み方が書いてある紙に、一度に飲みきれなかったからそのまま冷蔵庫で保管してくださいと書いてあったので、必ず一度で飲まなきゃいけないとか、時間を厳守するものではないのかなと思って変えてみました😊

うちは3〜4日飲み続けて効果が出始めたかなって感じなので、ちょっと時間かかるかもですね🤔

ちなみに息子は体重15キロ弱で、1日2回、一度に2包飲ませてもいいよと言われました!

1日1回と言うのが気になります🤔🤔🤔

• 12月15日
  • はな

はな

なるほどです!
    体重で違うのかもしれないですね🤔

便秘、かわいそうだし見てて辛いですよね💦
    早く出ますように🙏🙏🙏

• 12月15日
まま

もう少し様子見ながら続けた方が良さそうですね🙄
娘はかなりの小柄で、12キロくらいなんです👧🏻💦
1包を続けてみてあまり効果が無さそうだったら電話で聞いてみます!