※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚式の服装について皆さまのお知恵をお貸しください🙇🏻‍♂️1月に義理の…

結婚式の服装について
皆さまのお知恵をお貸しください🙇🏻‍♂️

1月に義理の妹さんの結婚式に招待していただきました。
結婚式に参列するのが久しぶりで新しいドレスやワンピースを探しているのですが、画像のものはNGでしょうか?
一応説明欄には「結婚式や二次会に」との記載がありましたが、普段着に見えてしまうかな〜と悩んでおります。
ザ・お呼ばれ!という感じのドレスが似合わなくて🥲
バッグやアクセサリーは画像の感じではなく、もう少しフォーマルで華やかなものにする予定です。

皆さまからの印象をお聞かせいただけると嬉しいです♩

コメント

ママリ

親族、それも1番近い関係としての出席になるのでこちらの服では派手すぎかなと思いました💦
親族は基本的に黒の落ち着いたデザインのものが良いかと思います。
自分が似合わないと思うやう着るの辛いですよね😭
ですがここは先に結婚した先輩として、妹さんを祝福し、顔を立ててあげる意味でも、マナーに乗っ取った格好をしてあげるのが良いかと思います!
義理の両親からの目もありますしね🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり結婚式には向かないですよね🥲
    そうなんです!似合わないのを着るのはちょっと辛いですが、ここはきちんとマナーに則って行こうと思います。
    アドバイスありがとうございました✨

    • 12月15日
べりー*

これは無しですね💦親族は地味目のシンプルなものか着物がいいかと思います😌アクセサリーやバッグもシンプルなものがいいかと思います(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    親族だけの小さな式で、何着てきても良いよ〜と言われているのですが、どちらにしろもう少し地味めなものが良さそうですね🙃
    アドバイスありがとうございます✨

    • 12月15日
きなこもち

個人的にNGだと思います💦

ましてや、義理の妹なので似合う似合わないではなく
ザ結婚式のフォーマルな格好していった方がいいと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    似合う似合わないよりマナー優先ですね🙃
    アドバイスありがとうございます✨

    • 12月15日
ゆゆゆ

普段着ですし柄物ですし、たとえ友人の結婚式でもなしです。
親族の結婚式ならなおさらです。

Iラインがお好みならこういったものなど、結婚式に相応しいものがたくさんありますよ。

くんくん🐶

写真のワンピースはNGですね💦
通常の親族の式に新婦の兄嫁として参列するなら着物が基本ですし、カジュアルなレストランウェディングとかでワンピースを着るにしても、親族なら紺無地のものなど落ち着いたものがいいと思います😊

着物はネットでもレンタルできるので見てみてください*
ピンクとかいろんな色味がありますよ❣️

義実家さんから「ワンピースとかでいいからね!」と言われているわけではないなら着物にしておいた方が安全だと思います!

ママリ

去年義妹の結婚式に参列したときは着物にしましたよー!🙆‍♀️

Eva

親族なら格を合わせた方が良いと思います。お着物なら訪問着、色留袖。ドレスワンピースはレンタルもありますよ。私はDRENiでレンタルしたことあります😌

はじめてのママリ🔰

柄物は友人でもマナー違反です。親族なら尚更…。

えり

息子さんまだ小さいんですよね??
着物だと色々大変だと思うので、普通のドレスワンピースでいいと思いますよ☺️
それか1回義母に聞いてみてもいいかもしれないです☺️

私も義理の妹の結婚式の時に、着物のこと話したら、着なくていいよ!子どもいるのに大変だから!普通の着てきて!って言われました☺️