※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆♫
子育て・グッズ

お宮参りと100日の写真撮影を考えています。スタジオ選びに迷っています。スタジオアリスやスタジオマリオは購入した画像のデータしかもらえないのでしょうか?近場で済ませる方法を知りたいです。

お宮参りと100日の写真撮影を一緒にしようと思っているのですが、どこが良いかわかりません…
田舎なのでスタジオマリオ、スタジオアリスくらいしか近くにありません。少し遠出して違うスタジオも考えていますが、子供のことを考えると近場のが良いのかなと思っています。撮影したデータが欲しいのですが、スタジオアリス、スタジオマリオは、購入した画像のデータしかもらえないのでしょうか?撮影したデータ全てとかではないのですか?
また、スタジオアリス、マリオで安く済ませる方法があればアドバイスお願いします。

コメント

はーくんまま

スタジオアリスで働いてました!

購入した商品の写真のみ一年後に500円でデータ購入可能です(´・ω・`)

キーホルダーなどは安いですよ♪
キャンペーンなどで額縁の写真がもらえたりキーホルダープレゼントなどがありました♪

♡mieeee♡

うちはアリスにしました!衣装もたくさんあって気になる衣装着せてたくさん撮ってもらったんですが、どれも可愛くて色々選んだら金額高くなりました…アリスなら枚数決めてた方がいいと思います!

ゆー

データは購入したものしか貰えません。ただし1年後です。その場でCDデータ購入となると5千円くらい掛かると言われた気がします。
100日撮影とかでしたらベビコレがおすすめですよ!
ベビコレにするとアルバム、台紙、CDデータが安く買えます。詳しい値段はすみません、覚えていません。(4万くらいだったかな?)
撮影料3,000円で衣装(何着着ても)とヘアセット無料です。

• ゆー

ゆー

アルバム+フレームor絵本+台紙+CDデータ
    上記ベーシックセットだと、アルバム表紙持っていない方は49,800円でした
    全て別で購入すると67,800円くらいです

• 10月20日
もち

スタジオマリオで撮りました!
購入したデータしかもらえないです!💦
キーホルダーが安いので、両面のキーホルダーを2つとメルマガに登録しておけば写真が1枚入るキーホルダーが千円になるクーポンを使いました。
年賀状の基本料金が今なら無料なので作って、データを増やしました٩( 'ω' )
ネット予約すれば、手札プリントを1枚もらえると思います!

• もち

もち

スタジオマリオは購入したデータは写真等受け取りのときにもらえますよ!
    私もお宮参りと100日の写真撮影を一緒にしました!
    参考になれば…

• 10月20日
とらきち☆

私はアリスに行きましたが、データがいつほしいかでかわります。
私はいつか手に入ればよいので
とった写真でデータがほしいものは
一枚2000円かな?普通の写真で買いました!
私はキーホルダーなどはいらなかったので、写真ならアルバムにいれられるし。

そして来年データが手にはいったら焼き増しします。
写真を買ってるので、その中から年賀状をアリスに頼みます🎵

うちはアリスで三軒目ですが、お店の印象としては
バタバタしてますね。
カチューシャのリボンの位置とか右か左かとか、しっかり決めたかったけど…
わー!っと慌ただしく終わりますが、写真は可愛くとれてました(*^^*)

老舗の写真やさんなどもデータは後で買い取りのところも多くなってます。
でも写真とるときは、しっかり「お客さま」って感じで対応してくれます。
写真はもちろん写真やさんのほうが綺麗です🎵

じゅきちゃんママ

スタジオアリスでお宮参り、お食い初め、同時に撮影しました✨
私の場合は「スタジオアリス 裏技」とかでネット検索して、安く済む方法で8枚撮影、全て衣装替えで6千円くらいで済みました(o^^o)
是非ネット検索してみて下さい✨細かくやり方が載ってます⭐️
1年後には500で、データが貰えるのでキーホルダー7個と初回無料の1枚写真をゲットしました。
次の日くらいには、ネットから携帯待受用画像が無料で手に入りました✨
お友達紹介番号をゲットすると撮影料3000円が半額になります⭐️
こちらは友達がいないので「ジモティ」というアプリから無料で番号だけを掲載してる方からいただきました✨これもアプリをダウンロードして検索すると出てきます。(o^^o)