※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

今日のお昼から息子と初めて電車に乗ります。息子と2人きりです。用事が…

今日のお昼から息子と初めて電車に乗ります。

息子と2人きりです。

用事があって、片道30分ぐらい乗りますが、用事が終わるのが16:30の予定です。
なので帰りの電車はおそらく17:00頃です。

行きはいいとして、おそらく帰りが混むかなと思うのですが、ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷っています。

いくつか持っていかなきゃいけない荷物があり、普段のリュックに加えてトートバッグに荷物を入れたので、荷物が下に乗せたり掛けたりできるベビーカーの方が楽なのですが、邪魔って思われますかね?😢

抱っこ紐に8キロ超えの息子抱えて、リュック背負って、コート着て、トートバッグ持って、、😩

私的にはベビーカーの方が断然楽ですが、帰宅ラッシュ時にベビーカーで乗るの迷惑かなとか、乗り降り大変かなとか、、

首都圏に行きます。
買い物では無いので、目的地に着いてしまえば抱っこ紐でもベビーカーでも大丈夫な感じです。

車で行きたいのですが、首都圏の運転怖くて😩

コメント

日月

17時〜21時頃までは東京からめちゃくちゃ乗ってきますもんね😱
私は高崎線利用で、参考になるかわからないですが、17時直前までなら、ベビーカーで一番うしろか1番前の運転席側の端っこに乗ってます。
抱っこ紐だったとしても、同じく一番前か後ろに乗るようにして、6号車とかの100%混む車両には乗らないです💦
それか、抱っこ紐でグリーン車に乗るかします。

♡♡♡

問題ないと思いますよ!!
上の子の時によくお出掛けして、帰宅ラッシュに何度もぶつかってましたが、嫌な顔されたことありません。サラリーマン👨‍💼も席譲ってくれたり優しかったです。
帰宅ラッシュより、通勤ラッシュの方がピリついてる印象です。そして、変な人は日中にもいるので、気にしなくて大丈夫だと思います!何も悪いことしてないので、強気で行きましょう!!

ベビーカーのマークがあるところなら畳まずに乗って大丈夫ですよ!
駅員さんに、次の電車のベビーカーマークあるのって何両目ですか?って聞いたら教えてくれると思います☺️
荷物多いと抱っこしんどいですよね💦気をつけてくださいね☺️

りんご

コメントありがとうございます☺️
結局ベビーカーで行き、
たまたま1番うしろの乗り場に並んでいたら、たまたま車椅子とベビーカーマークのある車両でした🚃
予想外に行きも高校生で激混みでした😭が、狭い中で高校生5人ぐらいがずっと構ってくれてて機嫌よく乗れました😭♡
そしてなんと1番端に座っていたおばあ様が席を譲ってくださり😭♡
ベビーカーを横に置いて座ることができました😭♡

帰りもやはり激混みでさすがにベビーカーを畳んで抱っこで乗ったら、乗ってすぐに大学生ぐらいの女性が席を譲ってくださり😭♡

人の優しさにたくさん触れた1日でした♡

この感動をコメントくださったみなさんなか聞いていただきたくて🙇🏻‍♂️笑
長々とすみません🙏🏻