※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

上の子がおもちゃを大切にしないので、絵本をクリスマスプレゼントに考えています。知育パッドは早いと思い、壊れやすい精密機器も避けたいです。下の子には音の鳴る絵本かキーボード系、上の子には絵本を検討中です。絵本がかわいそうか悩んでいます。

クリスマスプレゼントが絵本ってかわいそうでしょうか?

上の子はおもちゃあまり大切にしないんです
片付けないので私が怒って袋に詰めましたが特に気にせずに過ごしています...

なのでクリスマスプレゼントにおもちゃはあげたくなくて絵本をあげようと考えてます
絵本は好きでよく読んでいます

夫があげたいと言う知育パッドはまだ早いので来年の誕生日でもいいのでは?と思います
大切に扱わないので壊しそうで高いものだし2人目が大きくなったときにもまだ使える状態を保ちたいので前向きに考えられません(投げる、放置して踏む、叩くなどなど)

上の子は色々壊してるので精密機器系は与えたくありません😅

下の子には音の鳴る絵本かキーボード系
上の子には絵本(ミッケとかかくれんぼ系の予定)
にしようと思っていますが下の子がおもちゃ系だとかわいそうなのかなと思ってしまいなかなか購入に至らず今日まで来てしまいました💦💦

コメント

deleted user

絵本とクリスマスブーツのお菓子の詰め合わせでもいい気がします。絵本だけならちょっと寂しいかな?
本人は何かほしいとか言ってますか?🤔

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    本人はCMとか見ておもちゃを欲しがっていますが(パウパトロールのとか💦)
    大切にしないのは目に見えててあげたくないです😅

    絵本を数冊にしようかな?と思いましたがクリスマスのお菓子をつけると華やかになりそうですね🥺

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならパウパトロールはお誕生日に買ってあげるね!と伝えます😊
    絵本数冊とお菓子で3歳さんなら喜びそうだと思います!
    今は幼稚園か保育園には行かれてますか?🤔

    • 12月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    来年から通う予定なので周りの子から色々聞いちゃうことはなさそうです😅

    誕生日になったら少し落ち着きも出てるかな?とも思うので(私も息子も😂)
    またおもちゃは考えようと思います😵‍💫

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊
    それなら今年は絵本でokかと思います😊✨
    うちも下の子はふみきり大好きまんなのでふみきりの絵本セットにします😂

    • 12月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    絵本にするママさんたくさんいて安心しました💦
    ありがとうございます!

    • 12月15日
deleted user

全然いいとおもいますよ!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そう言ってもらえて安心しました😭
    おもちゃのCMがこわいです😂笑

    • 12月15日
みいも

わかりますー
そして増えていくばかり。
なので今回は宝箱みたいなものに食べれるお菓子をつめたものと、好きなのんたんの絵本にしようかなーって思います👌

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お菓子の詰め合わせあげたら華やかになりそうですね😊
    ありがとうございました😭

    • 12月15日
あくるの

長男も今年のクリスマスはマップスの世界図絵っていう絵本にしました!
誕生日とクリスマスが近いからおもちゃだらけになってしまって大事に遊んでくれなくなりがちなんですよね😭

あと兄弟お揃いの服もプレゼントします🎁

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    世界地図良いですね
    オリンピックのときに国旗に興味示してたのでそういうものも考えてみます😊

    ありがとうございました!

    • 12月15日
  • あくるの

    あくるの

    長男、この絵本持ってるんですがこれで一気に国旗への興味が沸いて今世界中の国旗呟きまくってます😂
    安いし見やすいしオススメです♪

    • 12月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いいですね!
    調べてみます😍
    ありがとうございます✨

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

絵本が好きなら全然良いと思いますよ😊
うちもクリスマスプレゼントは絵本です🤣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    絵本好きで病院とかの待ち合いで必ず読みます!
    家でも1人で私の真似してよく朗読してます😂
    ありがとうございます!

    • 12月15日
レモン

絵本がクリスマスプレゼントだなんて、とっても素敵だと思いますよ🥺✨

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そう言ってもらえて安心しました😭

    • 12月15日
空色のーと

うちはジジババにですが、本頼んでますよ☺️

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうございます😭

    • 12月15日