※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。ミルクよりの混合授乳で、母乳だけでは足りずミルクを足すと落ち着く。完ミ移行は早いでしょうか。疲れています。

生後4ヶ月の息子がいます。5回の授乳で3回はミルク、2回は母乳+ミルクでミルクよりの混合ですが、この状況で完ミ移行は早いですか?母乳だけでは足りずギャン泣きが続いてミルクを足すと落ち着きます。何度も何度も疲れてきました。

コメント

ママリ

全然完ミにしちゃっていいと思います⭐ ママに負担が無く育児できるのが1番だと思います‼ 私もど必死で完母育児してましたが、夜寝る前ミルクに変えるだけですごく楽でそこから混合です!ミルクでも母乳でも愛情は変わらないですよね😊

• けせら

けせら

私も寝る前をミルクにした時本当に楽に感じました😭
    愛情は変わらないです!
    むしろもっも穏やかになれそうです😭

• 12月15日
はじめてのママリ

完ミ、いけると思います😊張って痛くなったら少しだけ絞っていけば、そのうち出なくなるかと😊

私も一人目は母乳寄りの混合、二人目は2ヶ月後半から完ミです。完ミ、とっても楽ですよ〜😊夜もよく寝るし笑
ここまで母乳頑張ってきてすごいです!

• けせら

けせら

母乳よりの混合も目指しましたがダメでした!
    そろそろいいですよね😭
    思い切ってみます〜!!

• 12月15日