※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

娘のクリスマスプレゼントにドリームスイッチ購入を検討中です。使用者の感想を知りたいです。購入時の年齢や使える期間、種類、寝かしつけの効果、画質について教えてください。ありがとうございます。

娘のクリスマスプレゼントに
ドリームスイッチの購入を検討しています!!
実際に使用されてる方に感想お聞きしたいです☺️

・何歳ごろに購入しましたか?何歳まで使えますか?
・いろんな種類発売されてますがどの種類お持ちですか?
・実際使ってみて寝かしつけは楽になりましたか?
・天井に映りますが画質は悪くないですか?普通に見れるくらいのシアター感覚の画質ですか?

今は特に寝かしつけに時間がかかるわけでも
苦に感じてるわけでもないですが
2人目が産まれたら旦那に寝かしつけを
頼む時も増えるだろうし
里帰りする予定なので実家で母親に寝かしつけを
頼むこともあるかなと思うと
こういうのに頼ってもいいかなと思っていて
これですんなり寝てくれるのであれば
安い買い物かなと思っています👏

楽天の購入ページの口コミは
賛否両論って感じでした🤣
向き不向きがあるので使ってみないと
娘に合うか分かりませんが
参考までに教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

・2歳の誕生日にもらいました
・いっこまえのやつです(ズートピアはあるけどアナ雪2はなし)
・ドリームスイッチで寝るわけじゃないので寝かしつけは変わりません
・別に普通に見られますよ。高画質ではないです

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

一個前というと初期のやつですかね🤔
    これで寝落ちしてくれるわけじゃないですね…それが1番助かるので買う目的だったのですが😩
    どのくらいの時間観てますか?毎日観てます?

高画質ではなくても見れないわけじゃないならいいですね🤔高いので失敗したくなくて🤣

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頂きものなので初期かどうかはわからないです😂でも我が家がプレゼントしてもらったあとに最新版(白い本体にゴールドのロゴ)が出ました

1年くらい経ちますが毎日見てますよー
    寝室にあがったらとりあえずスイッチをつける流れです。1話10分くらいで、1話+ひつじかぞえで寝るときもあれば2話見たり、ビックリが終わってから暗闇の中寝ていくこともあり…

私も子どもも楽しんでいるのであって良かったとは思います😊

• 12月15日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ディズニーですか🤔?なんか4種類くらいあるみたいで🤭でも全部高くて🤦‍♀️

毎日使ってるとなるとかなり愛用してますね☺️それなら安い買い物って思えそうです🥺🤍
    2話見てそのまま寝落ち〜くらいが凄く私的に助かります😩
    娘が見てくれるかすら分からないですけど😭
    YouTube見たりするよりは全然いいですよね🥰

旦那に相談してみようと思います🥰

• 12月15日
ママリ

1歳の誕生日にもらい、毎日ではないですが今でも喜んで見ています!
最新版出てますが、初期の方のディズニーバージョン持ってます。

寝かしつけというか、これ見たいならベッド行こうねーという習慣づけって感じで使い始めました🙂見てる途中で寝落ちすることが多いです(親も🤣)見たことで逆に興奮しちゃって寝れないこともありました💦

天井との距離感かなと思いますが、うまく調節すれば普通に見れますよ!高画質とは言えませんが、こんなもんかな?って感じです(笑)

たしかに向き不向きがあるかもしれませんが…いろんなバージョン出ているので、何か好きなものがあると良いですね!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

今2が出ててかなりのストーリー入ってるみたいですが高くて…失敗できない買い物です🤦‍♀️ww

寝落ちしてくれるのはすごく助かります🥺なんなら私も一緒に寝落ちしたい🤣🤣

シアター感覚で観てるって思えば普通の画質ってかんじですかね☺️
    YouTubeとかみせるよりはこういうディズニー見せたいなって思ってて😩

旦那にも相談してみて購入検討してみます🥰

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

プレゼントで頂いたので文句は言えないですが、2が出てきて羨ましいって思いました(笑)追加のデータ買えば、お話追加できるみたいですね!それも高いので悩みますが…

YouTubeよりも寝かしつけ向けの内容なので、音も静かで動きも話し方もゆっくりです🥰

ひつじかぞえという羊が100匹出てくるモードがあるのですが、それを見ると寝落ちしてしまうと気がついたのか、ひつじ見ないの!と娘が怒ります🤣笑

• 12月15日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

2めっちゃ高くてビビってます😩ww追加できたりするんですね🤔!!!
    まだあんまり仕組みが分かってなくてwww
    追加データが高かったらもう大変ですよね😭

YouTubeとか目が悪くなるだけなのであまり見せたくなくて🤦‍♀️
    話し方もゆっくりだと心落ち着きそうですね🤤
    羊を100匹数えてくれるなんて…素晴らしいモードです🤣🤍そりゃ寝落ちしちゃいますよね🤣
    気づいたなんて娘さん頭がいいですね🤭💓

• 12月15日