※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自宅保育で平日は家から出ないって方いますか?1歳7ヶ月の子がいるのです…

自宅保育で平日は家から出ないって方いますか?

1歳7ヶ月の子がいるのですが、私に持病があり体調を崩しているのもあり2週間くらい平日はずっと家の中です。
主人が休みの日には外に連れてってもらったり、買い物に一緒に行ったりはします。
ただ土日休みですが遊びに行ったりしてしまうのでどちらもではありません。

家は一軒家で歩き回ったり、滑り台などもあるのでそういうので遊んだりはしてます。

今回あまり調子が良くなくこの状態が暫く続きそうなのですが、あまり良くないでしょうか?

私は動けないわけではないですが、子供と2人で外に出て私が動けない状態になってしまう可能性があるので出るのが怖いです。

家の中ではブランコに乗せたり、子供番組を見ながら踊ったり一緒にしています。

ママ友とかは毎日公園に連れて行ってるので娘に申し訳なく思ってしまいまして…

コメント

くーちゃん

うち3人年子でいますが、うちもそんな感じです。私も体調よかったりよくなかったりで3人連れて行くげんきがないと家で遊んだりしてますが、よくないよなーとか思うときもあります😭息子たちはお外がわりとすきなので🥲
とりあえず陽を浴びせてあげたいのでカーテンは開けるようにしてます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

ここまで毎日厳しいなってなったのが子供産まれて初めてだったので、申し訳ない気持ちになってしまいまして…
    まだ外行きたいーとはならないのでいいですが…

カーテンは開けてます。
    遊具も窓際に置いてます。

でも、そんな感じと言ってくださって少し心が軽くなりました。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

滑り台は室内ですか?
日光は浴びた方がいいので、お散歩が厳しかったらお庭で少し遊ばせてあげるとかでもいいかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

滑り台は室内です。
    一軒家ですが庭はなく、駐車場はありますが車があるのと家の前は車通りも多い感じです。

滑り台は一応大窓のとこには置いてます。

• 12月15日