※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
お仕事

夫の転属で御殿場へ引越し予定。育休中の正社員で、転属の可能性を会社に伝える予定。正社員を辞めることに不安と落胆。第2子以降の手当が心配。転属後はマイホーム建設予定。他の転勤族の方の経験を知りたい。

最短で来夏、陸上自衛隊勤務の旦那の仕事の都合で御殿場へ引越し予定です。
(転属時期は確定では無いのでいつになるかはギリギリまでわかりません、、、)

私は正社員で育休中で、4月には復帰予定です。
会社へは2月の保育園の結果報告のときに一応転属の可能性があることについて伝えるつもりです。

正直、いつ居なくなるか分からない時短正社員を使ってくれるのかな〜と不安です。
そして、転勤族と結婚したからには避けては通れないことは百も承知ですが、正社員を辞めなければいけないという現実に落胆しています😂(御殿場には営業所がないため)

現に産休育休手当を貰って生活しているため、正社員を辞めるとなると第2子以降それが無くなってしまうからと言うのがでかいです💦
とても旦那の給料だけではカツカツなので💦

転属終了後にはマイホームも建てる予定です🏠

色々な事を考えると、ほんとにお先真っ暗で萎えています😂
正社員を辞めるとしてもパートはするつもりです。

同じように転勤に合わせ、正社員を辞めてついて行かれた方いらっしゃいますか?
いま生活はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が同じように自衛官の旦那さんと結婚して、転勤と共に退職していました。
その後、何度か転勤を繰り返していますが、お子さん達は幼稚園や小学校へ行きながら、専業主婦をしています。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

やっぱり退職される方が多いですよね!
    ありがとうございます❁.

• 12月15日
ママリん

私も旦那も同じ職場で転勤族です。
ちなみに国家公務員です。

うちの職場の奥さんたちは、専業主婦かパート、もしくはアルバイトの人が多いです💦

お子さんがいらっしゃらないところは、奥さんもガッツリ働いてるところも多いですが、やっぱり看護師とかです。

わたしも育休明けで復帰して、旦那の次の転勤まで働いたら辞めようと思ってますが、産育の手当なくなるの痛いですよね😂
うちも旦那の給料だけではカツカツだし、マイホームも建てたいと思ってるので、転勤先でもできれば正社員、無理ならパートくらいはしたいと思ってます💦

ちなみに、私も辞めるというのは、旦那の方がかなり先輩で旦那の昇進の邪魔にならないため+わたしがそもそもこの仕事が好きじゃないからです😂

はじめてのママリん🔰

ママリんさんも自衛官でいらっしゃるんですか?!かっこいいですね✴️

私は管理栄養士なので、どこかしらでパートなりバイト出来るのかなー?と思ったりもするんですが、やっぱり正社員という立場を捨てるのが、、、、て感じです😂

私も今の会社が大好き!て訳ではありません笑

差し支えなければどちらで働かれているか教えていただきたいです❁.

• 12月15日
(=^x^=)猫飼いたい☆

旦那が自衛官で、転勤のタイミングで退職しました!正社員でしたし、ボーナスなども良かったし、大好きな仕事&職場だったので、かなり堪えました😅
今は専業主婦ですが、毎月カツカツです💦でも生活出来ないこともないので、下が幼稚園行くまではこのままでいいかな〜って感じです。

はじめてのママリん🔰

やっぱり退職されますよね💦
    ボーナスないのは中々厳しいです、、、💔
    いまは官舎にお住いですか??

差し支えなければどちらの駐屯地か教えていただきたいです😂

• 12月15日
  • (=^x^=)猫飼いたい☆

(=^x^=)猫飼いたい☆

官舎住まいですよ!
    うちは木更津駐屯地です👌

• 12月15日

はじめてのママリん🔰

官舎の方が経済的ですよね💦
    木更津!都会ですね😂

• 12月15日
みりん

御殿場の自衛官の嫁です🙋‍♀️笑

もともと東京に住んでいましたが、結婚を機に仕事やめてこっちにきて、子供ができてからは専業主婦です😖週一で夜旦那に子供預けて知り合いのお店でお手伝いしてるくらいです!
まだ子供が一人なのでなんとかなってますが、二人目産まれたらちょっときついかな〜とは思います😢でもいつ転勤になるかわからないと仕事も探しづらくて…

はじめてのママリん🔰

御殿場!!🥺滝ヶ原ですか??
    まだ転属確定ではないんですが、方面外への転属で、子供が小さい内にってことで、一応最短で来夏になるそうです😂

やっぱり子供がいるとなかなか難しいですよね🤣

• 12月15日
  • みりん

みりん

滝ヶ原ではないんです😢御殿場だけで3つの駐屯地があるので自衛官だらけな町です!笑

でもはじめてのママリんさんは手に職持ってらっしゃるからこの辺でもすぐお仕事見つかりそうですし、正社員も全然難しくなさそうじゃないですか?!

• 12月15日

はじめてのママリん🔰

富士と駒門でしたっけ??😂
    自衛官の街なら、地元の方の方が少ないんですかね😂

もし転属になったら、官舎か賃貸か迷うんですが、官舎に入ってらっしゃる方多いですか??
    今も官舎ですが、親子共に歳の近い人がおらず友達もできてないです笑

パートでいいので、どこかしらで働きたいとは思っています💦

• 12月15日
  • みりん

みりん

板妻もあります!たしかに富士学校もありますね😆うちは駒門です😊
    官舎に入ったことないのでわからないですが、どっちも半々くらいなんですかね🤔
    こっち家賃安いので、家賃補助もらったら官舎入るのと同じくらいなんじゃ…?と思ってうちは賃貸にしてます!笑

なかなかこの辺だと仕事自体が少ないんですが、せっかくなら資格を活かしたお仕事が見つかるといいですね😢

• 12月16日
おすぎ

はじめまして🌈
私の旦那も自衛官で、今年の夏に御殿場に移動してきました😆

私は子供が産まれてからずっと専業主婦です❗️官舎ではなく賃貸を借りていて子供2人いますが、不自由なく生活できています😊あまり貯金は出来ていませんが😅

私もこの転勤が終えたら、マイホームを建てる予定なので、2番目を早めに幼稚園に入れて、パートする予定です😊

はじめてのママリん🔰

はじめまして💠
    ありがとうございます!

この夏に御殿場転属されたんですね!ちなみにどちらの駐屯地ですか??😂
    我が家も今は官舎なんですが、転属したら賃貸がいいなと思っています😂
    やっぱり年少さんになるまではお家で見る方が多いですかね💦

• 12月16日
  • おすぎ

おすぎ

うちの旦那は富士駐屯地です❗️富士駐屯地だと結構山の方に駐屯地と官舎があるので、買い物とか不便かと思います😅💦

いずれ手が離れると思うと、寂しくて寂しくて🥺お世話できる間はさせてほしいという、私のわがままを聞き入れてくれてる旦那に感謝です🥺

• 12月16日

はじめてのママリん🔰

富士なんですね!うちは滝ヶ原の予定です!地理分からないので位置関係?ですが😂

たしかにそうですよね、、、私も転属したらすぐ職探しする余裕もなさそうだし、年少さんまで見ることになりそうですかね😂
    転属した時はぜひ仲良くしてください😂✨

• 12月16日
  • おすぎ

おすぎ

滝ヶ原駐屯地なんですね❗️滝ヶ原駐屯地も山の方にありますが、ママ友が居る官舎は利便性いいとこにありますよ👍
    駐屯地によって、入れる官舎が違うようで😅

私こそ3年はいる予定なので、仲良くして下さい🤗

子持ちでの転勤色々大変だし不安かと思いますが、来たら来たでなんとかなるので、お互い頑張りましょう👍💕笑

• 12月16日

はじめてのママリん🔰

そうなんですね!なんか駐屯地のすぐ近くに官舎みたいなのあったのでそこかと思ってました!

自衛隊関係のお友達とか全然いないので、ほんと色々不安です😂

ありがとうございます!とりあえず転属するなら早く決めて欲しいです笑

• 12月16日
  • おまめまま

おまめまま

横から失礼します!
    うちの主人も陸自です!
    滝ヶ原勤務ではないですが、我が家は滝ヶ原の近くに住んでいます(◍•ᴗ•◍)✧*。
    もし転属されてきた際はよろしくお願いします( ◜‿◝ )♡

• 12月18日

はじめてのママリん🔰

嬉しいコメントありがとうございます✨
    滝ヶ原勤務の方なかなか巡り合わないですね、、、😂
    おまめままさんは賃貸にお住まいですか??

• 12月18日
  • おまめまま

おまめまま

うちは3回引っ越してますが、3回共賃貸です!
    御殿場に転属するとき官舎も考えたのですが、退居時にけっこうな金額発生する、人気の官舎は空きが無いと聞き賃貸にしました。
    駐屯地が多い御殿場はご近所さんも自衛官多いです😂

• 12月18日