※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱーい
子育て・グッズ

2人目のマタニティライフが大変で楽しめない状況です。息子の病気で忙しく、お出かけもしんどいです。ドタバタすることが多いですか?

2人目マタニティライフが楽しめません😅
息子は4月入園で喘息持ち、毎週お熱もらってて小児科、耳鼻科はしごに、看病😭
2人目のベビーグッズは息子のお下がりでほぼ足りるので、
買う楽しみもないです、、、笑
最近歩くのもしんどくなっててお出かけはパパに任せてます😭
2人目のマタニティライフってやっぱドタバタしますか?

コメント

さらい

二人目も産むまで悪阻がありマイナス9キロ。

全くマタニティライフなんて楽しめず、、生き地獄でした。

おはぎ

楽しめてません😂
上の子がいるとゆっくりできないですよね💦
娘も風邪引いてます~。
うちもお下がり事足りているのと疲れやすすぎて出掛けると体の負担がヤバイです🤣

ひろ

楽しむとかより、早く生まれて終わってくれ〜が強かったですね😅
健診もまた健診!?って感じでした😂

はなめがね

楽しむとか言うより乗り切るって感じでした。
妊娠期と入園が重なり、いろんな菌をもらってお子さんも耐性をつけてる大事な時期なので看病と感染予防で大変だとお察しいたします。
予定日より私は過ぎましたが、陣痛がくる5日前に上の子と映画行ったり公園いったりしてました。
走る事はしなかったので良かったですが、かなりキツかったです。
お下がりともらいもので足りていましたが、可愛いのを見つけたら買ってました(^-^)
不足がないのと満足するのは別ですから、少しくらい買ってもいいと思います!

るん(25)

私は少しは楽しめたかな?と思います!
毎年1月に家族写真を撮るようにしているので、今年はついでにマタニティフォト撮ったりしました。
出産準備も、必要最低限は上の子のお下がりで何とかなりましたがどうしても着させたい洋服だったりベビーグッズは新しく新調したりしました!
上の子と2人きりで過ごす期間も僅かだと思うと、なるべく楽しめる時間作ったりもしました。
とは言ってもつわりの時期は記憶もないほどしんどくて何も出来ませんでしたが…😭