※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きて、寝るために私を求める。卒乳しているのに、離れると泣く。疲れています。

未だに何度も夜中に起きる息子。
私が腕枕したり、抱き締めたらまたすぐ寝入りますが、私を探しておきてきます。少しでも離れると泣いてきます。卒乳してるし、いつになったら寝るのか…もういい加減疲れてきました。

コメント

さらい

きついですよね。
お疲れさまです

☺︎

全く一緒です🥺一昨日特に酷くて15回くらい起きたと思います🥲💦少し離れたら突進してきて、その度にまたくっついて布団に入れ込む毎日…🥱本当にお疲れさまです🥲

• さー

さー

同じですー💦突進して頭突きしてきたり😱
    妊娠中ならさらにしんどいですね😭
    私は息子がずーーと寝ない子なので2人目妊活迷ってます😵

• 12月15日
  • ☺︎

☺︎

突進されるとどんどん寝るスペースがなくなって布団にくるんだら、いつも同じ向きで寝なきゃで体痛いですよね😂💦うちも新生児から寝るの下手な子なんですが、子供は2人と思ってるので何年も長くしんどいよりはしんどさをここ数年にまとめよう!と思って2人目早めに妊活始めました🥺次の子も寝ないかもなと思うと憂鬱でたまりませんけどね…笑🥲室温や服装を調整しても離れると起きるってのが対策が難しいですよね😭

• 12月15日
  • さー

さー

うちもずーーと寝ないので、寝る子が羨ましすぎますよね💦
    なるほどです!そういう考えも確かにありますね😁✨
    私も年齢的には一日も早くがいいんですが…来年には覚悟決めて頑張ります😭
    つわり中とかはなんとかなりましたか?💦

• 12月15日
  • ☺︎

☺︎

友達の子は寝る子ばっかりだったので低月齢の時は一緒に遊ぶの辛かったです😂💦
    つわり中は昼間ほとんど子供の後ろで横になってました🥲夜の方がしんどかったですが、その頃は夜覚醒することは少なくて、逆に5時起きの毎日だったので起きてからも子供の後ろで転がってました😂自我が強くなってきたり走り回ったりするようになると寝不足がかなり辛いですよね🥲💦

• 12月15日
  • さー

さー

私もよく寝る子の友達の話聞くの辛かったです💦
    あー…確かに…イヤイヤ期でつわりとか辛すぎますよね😅
    もうすでに、うちは走り出してます😵笑

• 12月15日
  • ☺︎

☺︎

うちももう走るので、つわりの時期より今の方が正直体はしんどいです😂💦いろんなタイミングを考えると、2人目のベストなタイミングっていつなんだろうってなりますよね😂もし次の子が寝なくても、赤ちゃんって寝ないものと思ってられるのでまだ気持ちが楽かもです☺️💦1人目が寝る子で2人目寝ない子の方が大変に感じそうですよね😂💦

• 12月15日
  • さー

さー

すごくプラス思考で励まされました✨
    そうですよね、24週末ならもうお腹も重たいですよね💦
    そうなんです…やっと、息子が昼寝を抱っこ紐じゃなく添い寝でしてくれ出したし、来年の春くらいにはと思いつつ、2歳くらいのお子さん連れて赤ちゃん抱っこしてるママさん見ると尊敬の眼差しです💦✨

• 12月15日
ママリ

うちもいまだに夜通し寝たことあるのは数えるほどです😥

夜泣き外来という専門外来に行ってきましたが、
寝るのが苦手な子、
という診断でした笑笑

個性のようです💦