※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ★
妊娠・出産

食べつわりでつらい。上の子の世話も大変。旦那の理解が足りず、自信を失ってきた。

上の子1才8ヶ月、今二人目妊娠2ヶ月。今回は食べつわりで毎日毎日気持ち悪くて全身倦怠感半端無くて、でもご飯の支度上の子と遊ぶ、片付ける、掃除する、お風呂入れる、こんなにもキツいとは思わなかった...なかなか眠らない息子にイライラして...かといって旦那が物凄く協力的ではない。つわりをあまり理解してない様子...

なんか自信が無くなってきた...

コメント

とわママ

わたしも同じです!大丈夫ですか(´;ω;`)?
娘が1歳10ヶ月で、悪阻はおさまりましたが毎日が苦痛です。早く寝てほしいと思ってイライラしないようにしながら寝かしつけますが、寝てくれず結局お化けくるよって驚かして1時間かかって寝ました!辛いでしょうが頑張りましょ!

• たくママ★

たくママ★

ねかしつけの時は添い乳してますか?うちはまだしてます。

添い乳がずっとなのでそれでなければ寝ないのが現状です。

悪阻はそれぞれですが、どのくらいで終わりましたか?

日中のお子さんとの過ごし方など教えて貰えると嬉しいです。

• 10月20日
  • とわママ

とわママ

遅くなりました!
    うちはミルクだったので1歳3ヶ月でやめましたよ!

まったくない日もあれば今日は吐き気があって、落ち着いたのは5ヶ月入る前くらいですかね😀

昼間は2人で買い物行ったり、実家が近いので遊びに行ったり、外散歩して暇つぶしさせてます!悪阻あるとそれもなかなか難しいですよね、、
    たくママさんは昼間2人ですか?

• 10月20日
  • たくママ★

たくママ★

うちのはまだおっぱい終われそうではありません。

実家は電車で30分の距離ですが二人とも働いてるのでなかなか遊びには行けません。

旦那は昼過ぎ出勤終電で帰ってきますがお昼頃まで寝てるのでなかなか遊ぶって言うのが無いので、私と息子と二人で公園で遊べるときは遊んだりしています。

• 10月22日