※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週の方が抱き枕を使って横向きで寝ていたらお腹がカチカチに張り、トイレに行った後に収まりました。病院に電話した方がいいでしょうか?

15週の妊婦です!!
今日から抱き枕を使い、横向きで寝ていたら、お腹が今まで感じたことのないくらいカチカチに張っていました。
寝起き時、すごく暑かったので冷えてはいなかったと思います。

40分くらい経って、その間にトイレに一度行ったら徐々に張りが収まりました。

寝ていただけなのに張っていたのですごく怖くなりました。
これは病院に電話した方がいいでしょうか😢😢

コメント

R

私も最初の頃よく寝てるだけなのに
張ることありました😢💦

痛みや出血はないですか??🥺
15週ってすごく大事な時期なので
万が一のことがあっても怖いと
思うので病院に電話して状況
説明してもいいかもしれないですね🥲場合によっては検診前に診てくれるかもしれないので!!😮‍💨
大事にしてくださいね🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    ほんとですか!!寝てる=安静にしているのに張るなんてやばいのかなって寝れなかったです🥺
    痛みは子宮がちょっとだけたまに痛いのと、関節?腰が痛いです💦

    朝一電話してみます。
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
  • R

    R


    もしかしたら子宮が大きくなったことによる痛みの可能性もありますよ🥺関節痛いなら尚更😵‍💫

    そうですね😢万が一に備えることは悪いことじゃないので少しでも
    気になることあれば病院に電話するのが1番ですよ😋👏

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    それだったら安心です☺️
    大きくなってくれるといいな🥺

    病院に電話しましたが、出血や痛みが強くなければ今は大丈夫と言われました😢
    不安がたえません💦

    • 12月15日
  • R

    R


    いちばんワクワクする週数
    ですね😊これから一気に大きくなりますよ🤍

    ほんとですか🥺一安心ではありますね!😊
    不安になっちゃう気持ちめちゃくちゃわかります🥺

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    お腹大きくなるだけで嬉しいですね❤️
    普段は太ると萎えるのに(笑)

    張るのは冷えも原因ですかね、、今も少し張っていて不安に…🥺

    • 12月15日
  • R

    R


    そうなんですよ🥺🤍
    普段少しでもお腹出ると萎えるのに
    今は嬉しいです😹
    15週ならまだそんなに目立たないですか?🥺

    冷えもあると思います💦私も
    腹巻しないで寝たりすると張って
    起きたりします😮‍💨あと私だけかわからないんですけど8ヶ月入ってから
    トイレ近くなると張ったりします😹

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    目立ってはいませんが出てきたなって感じはあります!!

    ここ何日かでまた寒くなってきているので冷えも原因ですね💦
    お腹の張りを検索してた時、トイレ行くと張りが治ったというコメント見ました!トイレも関係あるんですね👐

    • 12月15日
  • R

    R


    おおっ!🤩これからが楽しみですね🥰

    腹巻とかしてますか?🥺
    冷えは張りに関係なく良くないので
    お互い気をつけましょー😭
    トイレ関係あるかもですほんとに😹

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    腹巻してないです🥺🥺
    なんか苦しい感じがして😫
    冷たいものも飲んでしまうので余計ダメですね😢

    • 12月15日
  • R

    R


    私も腹巻苦しくて、でも助産師さんから検診でお腹冷えてるって言われてどうしようかなぁって考えてた時に臨月まで使えるスパッツと腹巻が一緒になったやつが売ってたので
    買ってみました🥺普通の腹巻より
    苦しくない気がして私はそれ愛用してます🥺良かったらご参考に😌
    冷たいもの飲んでしまうのわかります😹

    • 12月15日
とらこ

私も寝る向きによって張ったりしました!割とすぐ治ったりもしましたが胎動が感じられなかったりした時に夜間受診しました。
出血があれば受診した方が良いですが何にせよ不安ですよね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    抱き枕で足を広げて寝ていてそのせいかなって思ったり💦
    でも今起きたらまだ若干お腹に違和感が…。

    朝一電話してみます🥺

    • 12月15日
  • とらこ

    とらこ

    そうですね!何もないと良いですね💦お大事にしてください💓

    • 12月15日