※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんがスプーンを使いたがる時期になりました。シリコンビブではこぼれやすいため、エプロンを検討中です。硬いポシェット、ロング、長袖のどれがいいでしょうか?

1歳5ヶ月になり、自分でスプーンを持ちたい時期になりました。
今、ダイソーのシリコンビブを使っているのですが、ポケットがふにゃふにゃで上手くキャッチ出来ずに床や椅子、服にこぼれてしまいます。
同じような月齢のお子さんは、どんなエプロン使ってますか?
ポシェットが硬いタイプ、ロングタイプ、長袖タイプで迷っています。

コメント

クー

うちもDAISOのシリコン使ってます😁固いタイプは本人が食べにくいようで嫌がり、スモッグみたいのも嫌がり、、私は床にビニールクロスを敷いてもう好きにこぼさせながらあげてます😂

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ダイソーのシリコン使ってるんですね😊
    床ならまだいいんですが、ズボンに食べこぼしが付くのが嫌で💦
    しかも、自分で椅子をずらすので困ってます😓
    レジャーシート敷いてみます。

• 12月15日
  • クー

クー

うちもズボンやベルトと股の間によく落とすのでご飯の時はオムツです😂笑

• 12月15日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

オムツなんですね❗
    細かなおかずやぐちゃぐちゃにされたおかずが座面の隙間に落ちる度、アーッてなっちゃいます😓

• 12月15日
  • クー

クー

分かります😭
    私結構潔癖あるみたいで上の子のとき耐えれなくて自分で練習させなかったら3歳前にしてフォークスプーン上手く使えず、、笑
    幼稚園入園してからも周りは箸で食べてる子多くて本人困ってたので次男は汚くても心を無にしてやらせる!と決めて頑張ってます🤣

• 12月15日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

分かります💦
    私も最近スプーンに興味がでてきたから練習始めましたが、それまではこっち出あげちゃうか手づかみメニューにしちゃってました。
    今はお互い我慢の時期ですね❗

• 12月15日
とみぃ

ダイソーのはポケットが開かずうまくキャッチできないという口コミをけっこう見たので、スリコのシリコンビブを使っています!

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます❗
    スリコのシリコンビブはちゃんと開きますか?
    硬い素材ですか?

• 12月15日
  • とみぃ

とみぃ

たぶん硬さはダイソーと同じくらいだと思います!
    ポケットはとてもよく開くとは言いがたいですが、安いので許容範囲かなと思います💡
    スリコは保育園用(+土日の家用)にしていて、家ではメイクマイデイのシリコンビブを使っています!
    値段は高いですが、硬めの素材でしっかりキャッチしてくれるので、愛用しています✨

• 12月15日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます😊
    スリコに行く機会があったら、見てみます🙌🏻

• 12月15日
たか

私もポケット部分が潰れてしまうのがいやで、バースデーに売っていたミッキーのシリコンエプロンを使ってます。ポケットが潰れない形になっているので、食べ物もキャッチしてくれます。

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます❗
    バースデーのものも見てみます。硬い素材ならプチストレスも無くなりますね😊

• 12月15日
佐藤

トリックホリックというところのシリコンビブを5ヶ月から使っていますがしっかりとした作りなので今もぜんぜんへたらずに食べこぼしを拾ってくれています☺️
首のスナップは柔らかく底の方は少し硬めなので着け心地も良さそうです。
硬いタイプのベビービョルンを実家で使いますがこちらも使いやすいです。
スリコの長袖タイプを買ってみたけれど袖のゴワゴワが気になる&ポケットに入らずに服にこぼれたので一度しか使っていません。

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

初めて聞きました❗
    調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 12月15日