※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

若園地区での保活について悩んでいます。1歳クラスを学区外で預けているが、2人目妊娠で退園。3歳枠と0歳枠で若園に入れたい。別々の園での経験を聞きたいです。

豊田市の若園地区での保活について考えてます。

現在、1歳クラスの子供を学区外で預けていますが
家のすぐ近くの幼児の頃には若園に転園させたいなと思ってました。

その矢先に2人目妊娠が分かり、来年2歳クラス途中で今の園は退園。

4月に3歳枠と下の子生後半年くらいで0歳枠で入れたいなと思いますが、やはり若園は激戦区で厳しそうですよね…。

乳児幼児、別々の園で預けた方のお話頂けたらと思います。

コメント

ママリ

若園地区、こども園ひとつしかないですもんね😥
お隣の学区ですが引っ越してきていろいろ調べる中で豊田の保活がシビアすぎて涙出そうです😢答えになってなくてすみません、私も上の子と下の子が別の園になるんだろうな…と思っていたところだったので思わずコメントしてしまいました💦

• も

先日、産院でコメントくださった方ですね☺️
    そうなんですよね💦
    子供産んで欲しいのか欲しくないのか、どっちなんだよ…
    と思います🥲🥲🥲

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

そうでしたね😲笑
    未満児でも退園不要の自治体に住んでたので、豊田待機児童0って聞いてもそりゃそうだろーってなります😥
    うちはキリがいいので4月から1年幼稚園の満3歳クラスに通わせて、年少から幼保連携のこども園行ければベストだなぁ…って夫と話してますがそれもやはり学区外しかなくて😱南部、宅地開発とかしてるのに子育て充実してなくて本当に産んでほしくないのかなって思っちゃいますね😭

• 12月17日