※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
住まい

双子が一歳になるまでに賃貸アパートから中古住宅に引越しするとしたら…

双子が一歳になるまでに賃貸アパートから中古住宅に引越しするとしたら大変ですかね😂

主人は近隣ですが県外転勤ありの仕事、私は県内の店舗のみ数年に1度移動ありの仕事をしています。
産休明けは現在のアパートの近くの店舗に配属して貰えるんですが、配属後に主人が転勤になって単身赴任になった場合私と子供達だけで住み続けても賃貸の補助は全くありません。現在住んでいるアパートは主人の会社から8割の家賃補助が出ているので安く住めていますが、私の会社は家賃補助が全くないので…

田舎なので1ヶ月の家賃も住宅ローンも金額はそう変わりません。主人の転勤に毎回ついていくのは私も正社員の身なので出来ないし、子供達も転校ばかりさせるわけにはいかないのでゆくゆくは一軒家を購入することは決めています。
購入するとしたら職場復帰する前、なおかつ保育園の申込みの前でないと意味がないんですが、1歳になる前の双子を連れて引っ越しって大変そう…😓

皆さんはどのタイミングで家を購入されましたか?

コメント

ままり

私は一人ですが1歳半での引っ越しを控えていて、今から憂鬱です。今動きたい&イタズラ盛りで、ちっとも大人しくしてくれません。段ボールに詰めたそばからポイポイ出されることが簡単に想像できます、、、
あまり動けるようになる前に引っ越す方が楽なんじゃないかなと思っています、、、

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

なるほど🤔
    確かに姪っ子も10ヶ月くらいのときからヤンチャでした🤣

• 12月15日
ママリ

うちは子供が0歳児のときと1歳児のとき2歳児のとき全て引っ越ししましたが0歳児のときの方が楽でした!なんたって寝る時間は長いしまだあまり動きまわらないしご飯も3度やらなくてよし!(作る手間がミルクのみという意味で)作業はかどります🙆
双子ちゃんなので参考になるかは微妙ですが😅

3sisters♡

私も引っ越し控えてますが、小さければ小さいほど楽です。
引っ越しの日は誰かに見てもらわないと引っ越しにならない気がします😅